[過去ログ] 差別・蔑視について (1002レス)
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(1): ◆uRW6KoTaRo 2007/10/12(金)08:45 ID:HOST(718/882) AAS
>>805
若さんが持ってるようなその知識は、私もそれなりに持っている。

しかし、今は「と殺業=同和」ではない。
過去がどうあろうと、どんなに過去を引きずる馬鹿がいようとだ。
馬鹿にとっては「=」かもしれないが、「=」であってはいけない。

だから、「と殺業」と「同和」を結びつける発言があって初めて、
「と殺業差別」を「同和問題」と捉え、差別・蔑視で削除対象となる。
彩虹さんの例の200のように。

「と殺業」を「同和」と結びつけていない差別的な発言なら、
「同和問題」とは無関係と捉え、日雇い労働者差別のような、
省10
808: 散歩中 ◆xWTsDPTSKc 2007/10/12(金)15:27 ID:HOST(719/882) AAS
いや、だから、差別に関する議論は板違いだといい加減…ry

  削除ガイドラインを参考に、第三者にも分かりやすく簡潔にお願いします。

>差別・蔑視 *
> 地域・人種などの差別発言は人権問題板で、蔑視的思想発言は政治思想板で、それ以外は削除対象になります。
> 上記2板を含めて、差別・蔑視の意図がある地域名または苗字等の書き込みは、その真偽を問わず削除対象になります。
> それ以外の書き込みに関しては議論となることを前提に静観します。

差別・蔑視の意図がある「地域名または苗字等の書き込み」は、その真偽を問わず削除対象
それ以外の書き込みに関しては議論となることを前提に静観します。

差別の意図がある場合でも、議論になるなら「静観する」んじゃないの?
省10
809: 散歩中 ◆xWTsDPTSKc 2007/10/12(金)15:52 ID:HOST(720/882) AAS
あ、200について地域が特定されていればそもそも削除対象なんだから、その点については
突っ込みはご容赦を…。場所が伏字などの表現だった場合でも・・・という意味です。
810: 詐欺板の野次馬 2007/10/12(金)17:13 ID:HOST(721/882) AAS
書き込み前から削除を意識してるようなレアケースを除いて
差別発言者は差別的発言だと意識して書き込みを行ってる訳だから
削除依頼に対して削除しなかったとしても「これは差別じゃないんだよ」というメッセージは差別発言者に伝わらない
むしろ「ここまで差別発言しても削除されないんだ」と差別発言者のみならず
普通の人にも間違った認識をあたえるおそれがある
811: 名無しでエラー ◆.LUJZ1J/.6 2007/10/12(金)17:36 ID:HOST(722/882) AAS
なんか「差別主義者必死だなw」とだけレスして放置しとけばいいような気がしてきた……
812: 散歩中 ◆xWTsDPTSKc 2007/10/12(金)18:16 ID:HOST(723/882) AAS
とりあえず、
削除ガイドラインを熟読し、ルールに則った公平な削除作業をしましょう。
削除対象だと判断したら自信を持って削除してください。
逆にいえば、自信がない削除や迷う削除は絶対に行ってはいけません。
例え板住人の総意であろうと左右されず、嗜好や価値観も捨ててください。

これを置いておきます。削除されないことに、何の理由もないわけで・・・。
813
(2): 2007/10/12(金)22:04 ID:HOST(724/882) AAS
差別発言は削除対象。(人権問題板は例外)
地名、名字以外の差別発言は
議論となることを前提に残す。
であって、
3行目の「〜を前提に残す」のは人権問題板での話ですよん。

差別とは何か、を語ったり学ぶなら人権問題板が適切。
人権問題板のプロ固(ryを召還するのがいいかも。
というのはさておい・・・
ごく少数とはいえ、職業でない差別の意図を感じてしまったのだから、
削除は間違いとはいいきれないんじゃないでしょうか。
省6
814
(3): ξ´・ω・`ξやまオニイサマ☆ ◆7KBbCCGQs. 2007/10/12(金)22:23 ID:HOST(725/882) AAS
ξ´・ω・`ξ 「マスコミ報道で、時津風部屋の弟子達が「あー。」
という声を聞いて駆けつけたときに見たとされる前時津風親方の姿を、
スプラッター映画に出てくる返り血を浴びて甲高い声で笑う殺人鬼の姿
のように感じながら書いたのであろう。」と考えるのがフツーでしょ。

> ごく少数とはいえ、職業でない差別の意図を感じてしまったのだから、
> 削除は間違いとはいいきれないんじゃないでしょうか。
> 「血を浴びる」だけじゃなく「大好きな」と強調されてるあたり
> 問題なんでしょうね。

…アンタさぁ、「被差別部落の人々は血を浴びるのが大好き。」とでも思ってんの?
若削除も含めてアンタら、本当にいいかげんにしとき。
815: 2007/10/12(金)22:40 ID:HOST(726/882) AAS
差別されてる側の人たちとか
知ってる人(今回の場合若さんとかね)が
差別だと感じるって話でしょ。

好きなわけないじゃん、誰だって。(そういう趣味の人は別として)
それを解ってての発言だから
そういう人たちに対する差別発言だって言ってるんじゃないの?
若さんの心のうちは想像するしかないんだけど。
816
(1): ξ´・ω・`ξやまオニイサマ☆ ◆7KBbCCGQs. 2007/10/12(金)22:53 ID:HOST(727/882) AAS
ノξ´・ω・`ξ 了解っ。
817
(1): 若削除 ★ 2007/10/13(土)00:06 ID:???0 AAS
>>813
>このスレでのコピペは削除対象外な筈なんだけどね。
GL>LRですから。
もし、議論にするならコピペOKなら、電話番号だろうが荒らし依頼だろうが
個人情報だろうが、この板に、議論のふりして張り付ければ削除されない、
というのは、明らかにおかしいでしょ。
818
(1): 2007/10/13(土)00:25 ID:HOST(728/882) AAS
そうですか、
書いてあったという事実と
それは職業差別だから扱わないんじゃないの?
というのが「レスの意図」だというのがわからないのね。

電話番号は意図は関係なく
その数列自体が削除対象なのですよ。

それじゃ「言葉狩り」じゃないさ
819: 自動便座 2007/10/13(土)00:36 ID:HOST(729/882) AAS
【サイバッチ!】泥酔・時津風親方に殺人罪適用!! 1080[09/30//07] ?2007/09/30
外部リンク[php]:www.mailux.com

もっしかして、もしかしてだけど、若さんは事件と血の関係を知らなかったとか?
820: 若削除 ★ 2007/10/13(土)00:52 ID:???0 AAS
>>818
単に数字を羅列しただけの電話番号記載だけではありませんからね。
具体例は(悪用されるので)書けませんが、「それ(電話番号)を示唆するような
文字列」か否か、議論になりえるような電話番号記載を見たことは何度かあります。
821
(1): ◆uRW6KoTaRo 2007/10/13(土)00:52 ID:HOST(730/882) AAS
>>813
「客観的に見れば部落差別ではないが、そう勘違いする人が稀にいる」
というだけでは削除対象にならんよ。

>>817
なんか「反論できそうなとこだけ反論しました」って感じだな。
「誰が何と言おうと削除対象であり、削除理由は説明できない」
で押し通すつもりなん?
822
(1): 若削除 ★ 2007/10/13(土)01:10 ID:???0 AAS
>>807
>馬鹿にとっては「=」かもしれないが、「=」であってはいけない。
あってはいけない、ということは同意です。が、あってはいけない、というのと
=にしている人がいない、というのは同義ではありません。
私は=にしている人はまだ無視してよいほどの人数にまで減っているとは思いません。

>>821
意味がわかりませんが、相撲板のレス削除については>>744以上の説明はできません。
823: ξ´・ω・`ξやまオニイサマ☆ ◆7KBbCCGQs. 2007/10/13(土)01:33 ID:HOST(731/882) AAS
ξ´・ω・`ξ …そもそも、>>705ちゃんの主張が正しいのに、
>>707では「ゆとり乙。それ差別だから。微妙だけど。」、
>>711では水掛け論と悪魔の証明を振りかざし、
>>713では「あなたはそう思う。だけど賢い私は違います。」、
(略)
といった具合に、周囲に無限挑発とレッテル貼りを繰り返して、
何がしたいのかしらねぇ?

若削除はさっさと、と畜場や部落解放同盟各都府県連等に行って、
---------------------------------------------------------------------
「屠殺場で働く被差別部落出身者の皆様。皆様に対して
省12
824: ξ´・ω・`ξやまオニイサマ☆ ◆7KBbCCGQs. 2007/10/13(土)01:54 ID:HOST(732/882) AAS
ノξ´・ω・`ξ …命題、またまとめたからっ。

1.歴史的職業差別は、今後要請板で扱うのか否か。

2.削除行為者が説明不能な削除をすることは是か否か。(ソースは>>736)

3.地方公共団体の対応状況は削除判断基準から除外、
 削除議論とは無関係(ソースは>>772)。
 江戸時代や明治初期の差別実態が削除判断基準(ソースは>>783)。
 是か否か。

4.この投稿は部落差別か否か?(ソースは>>783
------------------------------------------------------------
時津風親方の再就職先
省17
825
(1): 鷺板の野次馬 2007/10/13(土)02:03 ID:HOST(733/882) AAS
という事は御兄様、差別的発言をしたい奴らが差別的意識を持って書き込んだレスであっても、
それが現代の職業などに照らし合わせて差別的に使ってはいけない言葉だったら
そのレスは放置しとけとでも?

差別的に使う奴らがいる事を知っている事と、差別的意識を持っている事は別じゃないの?
それとも「なんであの人達は屠殺場って言葉で遊んでるんだろう、変なの」って天然しとけって?

何度も言うけど、その言葉がへのへのもへじであっても、それを差別的意識で書き込んでいるかどうかが
削除基準だと考えますがね、おいらは
826
(1): ◆uRW6KoTaRo 2007/10/13(土)03:11 ID:HOST(734/882) AAS
>>822
確かに「馬鹿」の人数は今も多いかもしれない。
しかし、2chはその「馬鹿」を正当化したいのか?
「と殺」と「同和」を「=」で結びつける若さんの基準は、
「馬鹿」を正当化する事に他ならないんだよ。

公けに「馬鹿」を正当化する事が無くなれば、
どんなに「馬鹿」の数が多かろうと、
被差別者は「不当な差別」として処理できる。
不当な差別をされてもいい気持ちはしないだろうが、
そんなものは他のあらゆる職業の人が受けてるものだし、
省5
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