[過去ログ] 文学部 邪馬台国畿内説 (742レス)
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(1): 2021/04/20(火)08:05 ID:YvDTKMw7(2/10) AAS
(邪馬台国畿内国スレの)>>364
>>千葉あたりなら、安全な陸行でも行ける

>途中に狗奴国=静岡があるのに安全に行けるわけがない。

3世紀前半末頃の卑弥呼の頃の狗奴國は、
「次有奴國,此女王境界所盡。其南有狗奴國」であり、
この奴國は、伊都国の東南百里の二万戸の奴國と同じ国名であるから、
同じ「奴」部族から分かれた国であった可能性が非常に高く、
いずれにしても、女王の南の境の南にある事になるから、
ほぼ南筑後〜肥後付近の国であった事になり、
「静岡」説のこの大和説男は、バツ男である。
385: 2021/04/20(火)08:10 ID:YvDTKMw7(3/10) AAS
>>374
>>王都は久能山あたり

>お前な、「狗奴国」に失礼だろうがよ。  「邪馬臺国」に対抗する強大國なんだぞ。
 そんなチンケな説が通用するか、バカ者め!   @阿波

卑弥呼の頃の女王之所都の国は、「邪馬壹國」であって、「邪馬臺國」ではないから、
阿波もバツ男。
386: 2021/04/20(火)08:21 ID:YvDTKMw7(4/10) AAS
>>376
>>王都の集落遺跡を聞いてるんだよ!  神社だ?  ふざけてんじゃねーよ、アホンダラ。 

>崇神の宮も神武の宮も遺跡ではなく神社だが。

おや?、この言い方は、「東大理系博士号自称男」の言葉遣いにそっくりだな。
勿論、神武も崇神も、九州倭國の阿毎氏系の東征軍やその後継者であって、
神武の後継者らは、九州倭國の「地方の市を監督する大倭職」の身分であったんがだから、
その「神社」位は、後代に造られた可能性はあっても、
「宮」は、「王家の人物であった」事を示すのだから、そんも存在は疑わしい。
387
(2): 2021/04/20(火)08:36 ID:YvDTKMw7(5/10) AAS
>>378
>太陽の登る位置は1年を通じ一定ではないから。

周髀算経は、年の何時であろうと、
同じ日での日の出直後と日の入り直前の8尺棒の影端を結んで東西を決め、
それと直行する方向や北極星方向で北を決めるから、方向をほぼ間違える筈もなく、
礼記でも、地面に8尺棒を立ててその周りの地面に円の描いて、
8尺棒先端の影端がその円周を通る2点を結んで東西を決め、それと直行方向に南北を決めているから、
これらの事を知っている魏の役人らは、東西南北をほぼ間違える筈がなく、
普通の倭人も普通の成人人類も、ほぼ「東西南北を間違える」事はないもの。
つまり、この大和説男はやはり、詐欺師。
388: 2021/04/20(火)09:00 ID:nKIIh7eQ(1) AAS
日本史板の「邪馬台国畿内説 part○○」のスレッドで、「1 ◆n7jxAxKCBhb6」=奧山氏を完全に論破した者達の投稿は、「1 ◆n7jxAxKCBhb6」=奧山氏によって、荒らし行為の投稿として5ちゃんねるへ報告され、
日本史板の「邪馬台国畿内説 part○○」のスレッドで、「1 ◆n7jxAxKCBhb6」=奧山氏を完全に論破した者達が、次々に、日本史板に投稿できなくなり、
日本史板の「邪馬台国畿内説 part○○」のスレッドは、嘘がまかり通るウンコのようなスレッドになってしまったな。
389: 2021/04/20(火)09:01 ID:cZxED9oI(3/7) AAS
>>387
そういうことだな
つまり、観光旅行のブラリ旅でなく、国家の御用あって、長年にわたり往来してきた人たちなのだから、
旅慣れた古道の宿場や駅や分かれ道ごとに、北極星を見て、あるいは8尺某を立てて東西南北を求め、目印を置いていたであろう。
古代といえど、やたら道を誤るわけはない。又、道を正しく進んでこその国家統治の第一歩であったと知るべきであろう。
390
(1): 2021/04/20(火)09:05 ID:YvDTKMw7(6/10) AAS
>>387
>崇神が4世紀前半で決まり、ならばその数十年前のトヨも決まり、その3世代前のヒメ后も決まる。
そして女王国は葛城だとわかるので、行程論はもはや不要。

ダメだ。「トヨ」なんて存在もしなかった嘘つき詐欺師文言であるし、
葛城説も、在地の毛人や出雲系銅鐸祭祀部族の国であっただけであり、
「南≠東」や「冢≠前方後円墳」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などに拠って、
卑弥呼の所都は筑紫付近に確定しており、
「葛城説」は、議論相手の東大理系博士号自称男の「纏向説」と同じく、バツだ。
391: 2021/04/20(火)10:12 ID:YvDTKMw7(7/10) AAS
>>390
>天皇の在位期間は誰の考証データを見ても約10年程度
桓武50代から初代神武まで約500年 桓武即位781年の約500年前
そこから5代さかのぼれば天照大御神のいた時代
3世紀前半になる誰の考証データを見ても約10年程度
桓武50代から初代神武まで約500年 桓武即位781年の約500年前
そこから5代さかのぼれば天照大御神のいた時代 3世紀前半になる

これもバツだな。平安末の(大和王権側の認識の)二中歴の年代歴の、
年始五百六十九年内丗九年無号不記支干其間結縄刻木以成政
継体五(注、五一七年)元丁酉・・・
省19
392: 2021/04/20(火)10:27 ID:YvDTKMw7(8/10) AAS
>>396本間 ◆/Z370uQKx2 2021/04/20(火) 07:25:53.42
>>351
本間さん、私が嘘をついてるか、奥山さんが間違ってるかでしたね

>あなたが嘘をついてるよ、証拠もある
◆FAQ 78
Q:投馬国までは「水行二十日」だ! 里数が書いてないではないか!
   つまり投馬国は「女王国以北」ではない!投馬国は南九州でよいのだ!
がQで、日数では里数がわからないと言うQですよね

嘘だな「日数では里数がわからない」なんて書いてない

ふーん。
省1
393: 2021/04/20(火)11:05 ID:YvDTKMw7(9/10) AAS
>>382の訂正
>>373(5チャンネル掲示板の邪馬台国畿内説の投稿への反論)の訂正
>又至竹斯國 又東至秦王國 其人同於華夏 以為夷洲疑不能明也 又經十餘國達於海岸 自竹斯國以東皆附庸於俀
さらに九州終了 by

隋使らが、「又經十餘國達於海岸」というように、
国名や港名ではなく、「海岸」という地形を記録する、というような、
「隋使らのアホさを示してしまうような」そんなアホな事を記載する筈がない。
普通は、(海岸ではなく)国名や港名を記載する筈の事。
だから、隋使らはその「海岸」までは行っていない。
それが人類の常識。
省7
394: 2021/04/20(火)12:40 ID:cZxED9oI(4/7) AAS
あっちは、バイ菌まみれ
395: 2021/04/20(火)16:00 ID:Rs23puuO(1) AAS
方向音痴学者の畿内説
396
(1): 2021/04/20(火)16:17 ID:cZxED9oI(5/7) AAS
なんせ、低レベルなのに高姿勢れす、、、
397: 2021/04/20(火)16:27 ID:YvDTKMw7(10/10) AAS
>>411
>本来の狗奴国は堺県
邪馬台国は卑弥呼が狗奴国から分捕った奈良の地

誰の投稿か?は知らんが、
「邪馬台国」なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるし、
「堺」も「奈良」も、「南≠東」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの、
史料事実や史料実態に拠って、バツね。
398: 2021/04/20(火)18:01 ID:cZxED9oI(6/7) AAS
>>384
>3世紀前半頃の卑弥呼の頃の狗奴國は、
>「・・・、次有奴國,此女王境界所盡。其南有狗奴國」であり、
>この奴國は、伊都国の東南百里の二万戸の奴國と同じ国名であるから、
>同じ「奴」部族から分かれた別国であった可能性が非常に高く、
>いずれにしても、女王の南の境の南にある事になるから、
>ほぼ南筑後〜肥後付近の国であった事になり、、、

奴国は二つあり、其の同族の奴国もたくさんあったということ、及び国々の全体配置はよろしいんじゃないでしょうか、
ただ伊都国周りが、糸島〜博多平野らしいのが気になりますね・・、あっちに行っちゃうと、その後が苦しくなる。やはり東南でしょう・・。
399: 2021/04/20(火)20:48 ID:cZxED9oI(7/7) AAS
名無史さん 2021/01/20(水) 14:17:38.34
画像リンク[png]:i.imgur.com

やはり魏志倭人伝、魏略、廣志の通り、唐津からは東南の道でしょう。
唐津港→ 賀周駅→ 磐氷駅→ 高来駅→ 佐嘉駅(ここ伊都国なり)。
この佐嘉駅=伊都国の東南100里至は佐賀市街(ここ奴国なり)。 同じくこの佐嘉駅=伊都国から東行100里→ 神崎・吉野ヶ里駅(ここ不彌国なり)。
この不彌国から(陸路を)南へ行けば投馬国に至る。 同じくこの不彌国から(陸路を)南へ行けば邪馬台国女王之所都に至る。
400: 2021/04/21(水)15:21 ID:/kzoCMFz(1) AAS
邪馬台国畿内説は、完全に破綻しました。
今週にも、再び、邪馬台国近畿説には、具体的な証拠が無いことが、日本国政府が設置した公式機関から、発表されます。
401: 2021/04/21(水)15:42 ID:3K39LWcf(1) AAS
魏志倭人伝に記載された方角に従って進むなら、

近畿地方に邪馬台国は存在しない。
402: 2021/04/21(水)16:18 ID:joMpLlIf(1/3) AAS
東西南北が分からない邪馬台国畿内説の先生。
403: 2021/04/21(水)18:25 ID:x7xnyu0U(1/2) AAS
>>533
>・・・というわけで臺與の条件をたった一人、トヨ津媛のみがクリアする。
しかも【国宝】中平銘鉄刀の保持者・和邇氏の祖・孝昭天皇の母である。
卑弥呼とは彼女から3世代前のヒメ(踏鞴五十鈴)媛である。

卑弥呼の時代には「臺與」なんて存在もしなかった嘘つき騙し文言であるから、バツであるし、
卑弥呼を、九州倭國の東征毛人五十五國の「別種の旧小国」の大和の姫に否定するのも、
「南≠東」や「正北抵新羅の倭國の中心は北部九州」などの史料実態に違背するから、
バツだな。
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