[過去ログ] 【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】 (1002レス)
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83: 2019/04/18(木)10:36 ID:AiDabX2r(1) AAS
Yuji Tanaka@ugtk
逃亡したままだね
84(1): 2019/04/18(木)10:58 ID:euKBrvmQ(1) AAS
このジャンルあんま詳しくないんだけど前スレ眺めてたら
難波弘之という何となく見た覚えのある名前を見てググった
やっぱりこの人イースのBGMアレンジしてた人なのかー
難波アレンジ言われてとても評判よかったのを思い出すよ
85: 2019/04/18(木)11:41 ID:RSfYU0oF(1/3) AAS
Yuji Tanaka
@ugtk
·
1h
電気を追い込んでる社会正義と、
音楽ファンが束になって個人を攻撃する全体主義が、
私にはほとんど同じ行動原理で動いてるようにみえる。
蛇おじの能力値が低いことを馬鹿にされてるのは身から出た錆ちゅうやつだけどな。
86: 2019/04/18(木)11:43 ID:RSfYU0oF(2/3) AAS
Yuji Tanaka
@ugtk
·
18m
堂々と消す行為をみっともないと言われても。
堂々と消す行為、、、なかなかのキラーワードだな。
87(1): 2019/04/18(木)11:50 ID:RSfYU0oF(3/3) AAS
>>84
Yuji Tanaka
@ugtk
·
23h
「音楽のネタ化」をごまかすため、編曲家、スタジオミュージシャンの名前出すのもう見飽きた。
せいぜい共通項上げるだけで分析的な深みなし。
8bitsのころから芸風変わってない。
馬飼野さんら研究者はディレクターの役割を重視してる。
自分がAKB本作った動機も同じ。
省3
88: 2019/04/18(木)11:52 ID:6dvy4ywV(1) AAS
>>77
何時間も前にツイートしてたのにスレ立って数分で消したのかよw
89(1): 2019/04/18(木)12:47 ID:6kAzmQKQ(1) AAS
自分で田中先生とか言い出したよ。
いよいよ狂ってきた?
90: 2019/04/18(木)13:01 ID:KRH51+UA(1) AAS
>>89
イヤ、それは流石にリフレ禿げのことだよ。
91: 2019/04/18(木)15:12 ID:XHFnoYlj(4/4) AAS
実名にまつわる部分はファンに不本意と思って消しだだけ。有名人とはいえ。
寓意として言ってるだけなんだがそれを読み切れない。
寓意として読みきれないのは、文章力に問題があるからとは思わんのかね。
92: 2019/04/18(木)15:47 ID:8bGMzcuN(1) AAS
>>79
田山リンチはなかったことに
93: 2019/04/18(木)18:18 ID:YizYKt+X(1) AAS
映画秘宝スレで、町山を誹謗する書き込みがけっこうある
まあ町山はディスられて当然のクソだけど、
書き込みの文体がどこかで見たことあるんだよな
かつて田山をボロクソ書いてたのと似てる文体
まさか・・・
94(1): 2019/04/18(木)19:52 ID:QljYU6f0(1/2) AAS
もう田中の言い分(言い訳)のひどさに誰も相手にしなくなっちゃった。
ますます孤立!孤独!孤独死!
95(1): 2019/04/18(木)20:01 ID:lFvfCl6u(1) AAS
「堂々と消した」っていうの、何度見ても笑ってしまう
96: 2019/04/18(木)21:04 ID:4EQmHu4j(1) AAS
>>94
ホント、僅かだろうけど友人もいるだろうに
今の惨状どう思ってるんだろ。
とりあえずTwitterがマイナスにしかなってないから
やめさせた方がいいと思うけど。
97: 2019/04/18(木)21:18 ID:QljYU6f0(2/2) AAS
>>95
「堂々と消した」って反意語は「こつそり暴れた」?
いずれにせよ文章を仕事にしてた人間が言う言葉じゃないなw
98: 2019/04/18(木)21:26 ID:5qnDlZ2S(1/2) AAS
>>87
8-bitsって、これでしょう。
Twitterリンク:tetsuto_yoshida
吉田哲人 TETSUTO YOSHIDA
@tetsuto_yoshida
8-bits選曲の『テクノ歌謡』は当初、俺一人が担当する話
(俺が監修者のモダチョキ矢倉さんに「吉田くん、何かおもろいコンピの企画あらへん?」と言われて企画を立てた)
だったのだが、ノブオ君と福田さん(DJフクタケ)を差し置いてやれないので、お二人を誘った。で、8-bitsになった。
11:49 - 2014年9月9日
別に楽しいCDを作るのが目的で研究用じゃない。
省12
99(1): 2019/04/18(木)21:57 ID:To/Fw9xg(2/2) AAS
身の程を知る、分際をわきまえるって大切だと思うよ蛇さん。
ただの勤め人で一生を終えるのは本望でしょ。
100(1): 2019/04/18(木)22:11 ID:5qnDlZ2S(2/2) AAS
>>99
田中雄二はAKB本で「夜霧のハウスマヌカン」について触れてるようだが、
自分も当時、同じような存在(非正規の編集)で、使い捨てられて今に至る。
と、言う事実を直視しろ。
せめて島根大学(国立大では入り易い。普通の常識と学力があれば入学できる)
くらい出るべきだったのに。
高卒で'80年代のキラキラに憧れて上京、非正規雇用の編集者って、本当に
「夜霧のハウスマヌカン」だよ。
その30年後が今ここに居る。
当時のハウスマヌカンは、今、田舎に戻ってスナックのママさんになってるけどな。
101: 2019/04/18(木)22:43 ID:Xufrtwpz(1) AAS
>>100
蛇おじっていきなり編集者に憧れて上京したんかな。
流石になんかとっかかりがなかったら出てこれんだろ。
ホントに編集者になりたかったんなら
東京の四大に行くのが正攻法だろ。
まだマスコミ専門学校とかだったらわかるけど
よく田舎から出てきたな。
音楽誌の有名投稿者とかだったんか?
102(1): 2019/04/18(木)23:33 ID:19rnwLaJ(1) AAS
学歴の話はしない方がいいんじゃないかな。差別に繋がる。
田中雄二の親父は障害者だったようだし。
大学になんで行かなかったのかは知らないけど。
ただ、子供のころから欲しいものはなんでも買い与えられてたイメージもあって
どういう家庭環境だったのかイマイチつかめない。
異常なまでの承認欲求の強さは何に由来するのか?
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