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三国無双4攻略情報スレin三国板 (1001レス)
三国無双4攻略情報スレin三国板 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/
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245: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/02 22:55 五丈原の戦い ・孔明陣没関係イベント 1、孔明の祈祷(祈祷するデモあり) 条件:ステージ開始直後 効果:特になし。 2、魏延、本陣に帰還(セリフのみ) 条件:本陣に敵が接近。かつ、自軍が押されている。 効果:魏延が本陣に転進し、敵接近の報告。 ※敵接近の報告後、すぐに無条件で『祈祷失敗』が発生。 3、祈祷失敗(血を吐くように咳き込む孔明のデモ) 条件:『魏延、本陣に帰還』が発生。またはステージ開始15分以降で諸葛亮軍団の士気が3以下 効果:蜀全軍士気大幅低下。 4、諸葛亮、五丈原に死す(孔明死亡のデモ。流れ星を見る司馬懿) 条件:『祈祷失敗』から3分後。 効果:諸葛亮軍団消滅。孔明→楊儀(元・諸葛亮の配下部将)に総大将が変更。 蜀全軍、士気低下し撤退開始。 魏全軍、士気上昇し進軍開始。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/245
246: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/02 22:55 5、魏延軍団、転進(セリフのみ) 条件:『諸葛亮、五丈原に死す』の3分後 効果:魏延軍団、単独で突撃。魏延軍団士気上昇。 6、死せる孔明、生ける仲達を走らす(デモあり) 条件:『諸葛亮、五丈原に死す』の後、司馬懿軍団と楊儀軍団が接触。 効果:魏全軍、士気低下し撤退開始。 蜀全軍、士気上昇。 勝利条件に≪自キャラが撤退ポイントに到達≫が加わる。 7、天下の奇才(司馬懿、孔明の布陣跡を見て感嘆するデモ) 条件:勝利条件≪自キャラが撤退ポイントに到達≫を満たす。 効果:ステージクリア。 ※>>244の、魏延伝『魏延の乱』の出現条件になる。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/246
247: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/02 23:51 あんまり細かいことまで書きすぎると 採用されないような気がしてきた http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/247
248: 無名武将@お腹せっぷく [] 03/04/03 00:10 >>245-246 イイ! 俺は五丈原ではそれぐらいやってほしかった。 でも魏延伝に出現条件とかいらないと思うが… むしろ五丈原は凝って欲しかった。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/248
249: 無名武将@お腹せっぷく [] 03/04/03 00:19 178の書き込みを見ておもったんだが… 難易度によって★をつけるとしたら。 易しい、普通、難しい、最強の概念はどうなってしまうのだろうか? 例えば易しいで黄巾の乱が最初のキャラをやると、当然★は1つである。 そして難しいにすると、★は3つになるはず。 そうすると、ステージ難易度出現させる為に、易しいでやったりしなきゃいけないのか? かといって★の数を変えずに、敵のパラメータなどを変えるとしたら 易しいの存在意義がなくなる。どうかそこらへんのことも考えて欲しい。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/249
250: 245 [sage] 03/04/03 00:28 >>248 >でも魏延伝に出現条件とかいらないと思うが… あくまで「魏延の乱」ステージの出現条件。 「姜維の乱」もそうだが、どっちも外伝ステージぽいし、その方がイイと思ったから。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/250
251: むっそ [] 03/04/03 00:33 >>249 ★を重点的に考えるとそうなるもともとのシステム的には 易しい<普通<難しい<最強でそれぞれ 敵の数、パラメータ、自軍の士気など、さまざまな要素がかわっている。 勝手な解釈だが、178の★は、その概念を覆すものとなる。 難しいでやりなれているひとにとっては易しいなんて一生使わない。 そのためにも、易しい=難易度出現の手引きと考える。 一度易しいで無双モードクリア→極めたいので普通でやる。 もちろんすべての面は★1つ分難易度アップしているが、 一度クリアしているので難なくクリア可能。 その後難しい→さらに★一つ分難易度アップ→以下繰り返し 飽きさせない為にも、難易度が違うとおきるイベント、 おきないイベントを作っておく。隠し面も。 まぁ、どんなにがんばってもキャラを使うことに飽きるけどなww http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/251
252: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/03 00:34 魏延の最終ステージが「魏延の乱」って、エンディングどうなるんだよ(w クリアしても魏延は殺されるのか、 それとも反乱は成功して……ってなるのか? そうするとなんだか消化不良なエンディングだな 成功して……なんなんだよ、と http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/252
253: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/03 00:37 >>252 個人別の無双モードは>>230の2のような感じでイイと思うが、 確かにエンディングムービーをどうするかは問題だよな。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/253
254: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/03 00:57 典韋伝ムズイなぁ…(w 1、濮陽での呂布軍との戦い(「10歩!」のヤツ?) 2、黄巾残党との戦い(許チョが出てくるヤツ) 3、も一回濮陽の戦い(典韋&許チョvs呂布) 4、宛城 献帝救出とかどうだ。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/254
255: むっそ [sage] 03/04/03 01:10 >>250 魏延伝を作ってみる 劉表討伐戦(劉表軍)(難以上)→ケイ州攻略戦→成都制圧戦→南鄭の戦い(普以上)→南蛮夷平定戦→街亭の戦い→ 五丈原の戦い→魏延の乱(出現条件あり難以上)→エンディング ついでに 黄忠伝もつくってみる 長沙平定戦(区星軍)(難以上)→劉表討伐戦(難以上)→ケイ州攻略戦→成都制圧戦→南鄭の戦い(普以上)→ 定軍山の戦い→夷陵の戦い→エンディング 馬超軍も追加 董卓残党壊滅戦(難以上)→憧関の戦い→冀城の戦い(普以上)→漢中征伐戦(張魯軍)→成都制圧戦→ 定軍山の戦い→夷陵の戦い→南蛮攻略戦→エンディング 正史から予想してみる http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/255
256: 無名武将@お腹せっぷく [] 03/04/03 01:22 鳳儀亭の場きぼん http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/256
257: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/03 01:46 孫策伝は地味すぎるな(w いくつかあり得そうな仮想シナリオを入れても… 劉表奇襲戦→呉郡攻略戦→袁術討伐戦→ 江東平定戦→孫策暗殺計画→エンディング 袁術討伐と江東平定を分けた。 袁術の方は、呂布を登場させるなどして盛り上げられるかもしれないが、 江東平定戦はさらに地味になること請け合い。 孫策暗殺計画は、自軍は孫策ひとり。 ゲームなので、敵は今まで倒してきた敵武将でイイや。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/257
258: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/03 14:15 史実に沿って進められるように勢力ごとになったと思われ・・・。 個人別の場合「ある程度」流れを変えるのはやむを得ないかと。 呉の例だと、 孫堅や孫策でやった場合、そのキャラで統一させてあげたい。 総大将は、 孫小香、口蓋→孫堅 太子慈、周喩→孫策 陸遜、呂蒙など→孫権 とすれば孫権の影の薄さも解消できるかと。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/258
259: 無名武将@お腹せっぷく [] 03/04/03 14:37 >>258 >史実に沿って進められるように勢力ごとになったと思われ・・・ 史実に沿ってってのは全然違う。 孫堅が生きてる。曹操が生きてる。劉備が生きてる。 だが、孫策やら曹操やらで統一させたい人のためには、その案はイイかも知れない。 魏なら、勢力別無双モードをプレイする時、 典韋や夏侯惇→統一するまで曹操が総大将。 張[合β]や徐晃→途中から司馬懿が総大将。 蜀でも、 関羽や張飛→統一するまで劉備が総大将。 馬超や魏延→途中から諸葛亮が総大将。 こんな感じ? むしろ個人別は史実どおりの方が面白いと思うがな。 今までのと一変する意味も含めて。 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/259
260: ネタ [sage] 03/04/03 14:47 次回の南蛮夷平定戦 孟獲反乱→孟獲再び反乱→孟獲三度反乱→孟獲またも反乱→ 孟獲懲りずに反乱→孟獲しつこく反乱→孟獲ついに心服す http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/260
261: むっそ [sage] 03/04/03 17:09 >>260 地味になるだろうが! http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/261
262: 無名武将@お腹せっぷく [] 03/04/03 19:13 >>257 孫策は正史だと、孫堅が死ぬまでの間、 周愉とコンビでいろいろな戦いを経験しているので、 そこんところを作れば、孫策伝も可能だ 詳細は忘れたから誰かにつくってもらえ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/262
263: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/03 19:51 >>262 あくまでこれは演義ベースだろ 漏れもだけどこのゲームから三国志に入る奴だっているから 演義と正史がごちゃ混ぜになるのは勘弁 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/263
264: 無名武将@お腹せっぷく [sage] 03/04/03 20:23 >>170 史実だと、太史慈は合肥で戦死せんぞ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1047302626/264
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