[過去ログ] 98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (885レス)
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40: 2012/07/14(土)14:02:44.32 ID:1Tbjq4dO.net(1/3) AAS
センゴクしか思いつかんかった
312: ◆dF/TZIT8Xw 2012/12/03(月)06:14:57.32 ID:xxgB1bNN.net(1/2) AAS
>>311
互換モード(VistaSP2)で256色で普通に動かしてた。
止まるのは大抵海戦での5ターン目か、運悪ければ月初。

98版とWin版を同時開発していたとしか思えない内容だった。
顔グラ改造とかの参考になったよ。16色の顔が256色でどうなるかとか。
天翔記と将星録の関係にも近い
411: 2013/01/15(火)15:57:11.32 ID:rrfwFyLU.net(1) AAS
このスレはチッチ自体がかなり天翔記に関係無い話してるような…
478: ◆dF/TZIT8Xw 2013/01/29(火)19:29:17.32 ID:uO+berpG.net(2/2) AAS
>>477
その遺産が蒼き狼のオルドで。

天翔記+覇王伝とかどんな作品になるんだろう
579: ◆dF/TZIT8Xw 2013/04/20(土)07:06:26.32 ID:J388dXKs.net(1/3) AAS
>>576
それはいいと思うし、一領具足の発想も生かせると思う。
でも自分にはまだ、「元の兵科適正を取得して、一時的に変更してから戦争後に兵科適正を戻す」
方法がわからない…

>>577
そこを両立させるのが醍醐味かな?
いつキレるかわからない民や家臣もまた格別…
家臣に怯えゲーじゃないんだよね天翔記

>>578
色々なサイトを見たり、シナリオmod自体をあれこれ使った。
省1
599
(1): 2013/04/24(水)11:39:44.32 ID:KC3K0vxm.net(1/2) AAS
正直作品によりけりだろう
サザエさんやドラえもんみたいなキャラなら誰が悪堕ちしても逆に面白いと思う
北斗の拳になってくるとケンシロウの悪落ちってのが想像つかんが逆に従順になってる振りして何かを探ってるんだと脳内妄想が出来る
722: ◆dF/TZIT8Xw 2013/10/23(水)21:24:14.32 ID:HGvNam6M.net(1) AAS
>>721
けっきょくそこに行き着くみたい。講義とかが面倒だから城周りで
怒鳴り散らすだけで智謀がハネ上がっているのはどうかと。
内政自体にメリットを付加させるのが理想的だと実感。天下創世だとそんなノリの建物が幾つかあった。
城を奪うごとに城の内政値がボロボロになるのもいいが、それでは「戦国天下統一」状態になってしまう;^^

戦闘時の懸念では、案の定挑発+壁部隊+鉄砲隊が最強になってしまう。
縛りプレイをすればいいのだけど、やはり挑発の偉力が凄まじい。
以前jp氏のページには挑発返しというのがあったけど、どんな感じになるのだろう。
基本的にCPUは挑発をしないので挑発の恐ろしさをプレイヤーが実感することはほとんどない。

アニメ・ネタ系なら挑発というよりラブレターを読み上げるとかの系統が楽しいw
省1
775: .jp 2014/02/20(木)02:49:37.32 ID:6WZccn7x.net(1) AAS
>>762
Is_隣接城(Get_城グリッド位置(戦争城 - 1), Get_城グリッド位置(ケンシロウ城 - 1))

は、「Is_隣接城」が「これは酷いw使いにくいw」と思ったので、以前

Is_隣接城(戦争城-1, ケンシロウ城-1)

でOKなようにこっそ多重定義してあるw

>>764
kahoubunrui == 0x5 || kahoubunrui == 0x6 || kahoubunrui == 0x7 || kahoubunrui == 0x8 || kahoubunrui == 0x9 || kahoubunrui == 0xA
省7
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