もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 (767レス)
もしニンテンドウ64(N64)がCDを採用していたら?2 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
279: せがた七四郎 [sage] 2020/12/15(火) 22:28:42.68 ID:z8777HyT >>277 任天堂はファミコン→ゲームボーイ→スーパーファミコン→ロクヨン→GBA…だろ 三つ目はスーパーファミコン 自滅どころか大成功 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/279
280: せがた七四郎 [Sage] 2020/12/16(水) 10:04:19.67 ID:t5f2Ndiy PS3は原価計算で9万5000円って調査会社が報告だしてたね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/280
281: せがた七四郎 [sage] 2020/12/17(木) 02:39:29.33 ID:0IZS7RzT >>279 ゲームボーイを数えるならバーチャルボーイも入れよう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/281
282: せがた七四郎 [] 2020/12/17(木) 20:49:48.24 ID:VO0QtXJd 据置型と携帯型は別に考えるべき。 >>280 凄いね、過去にも後にもそこまでの逆ザヤハードはないだろう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/282
283: せがた七四郎 [sage] 2020/12/18(金) 02:20:05.12 ID:MsDvH1CI 公正取引委員会が動かないといけない案件だな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/283
284: せがた七四郎 [] 2020/12/19(土) 14:27:50.91 ID:67jPa9w9 SCEの債務超過でせがた三四郎も成仏できたかと思っていたが、 去年サターン25周年記念とかで復活してた。 成仏はしてなかったようだ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/284
285: せがた七四郎 [] 2020/12/22(火) 17:42:21.73 ID:XhEZh6hh 25年前の95年末商戦は凄かった。大作目白押し。 サターンはPSにこの年末商戦には勝利した。 と言うか、PSは結構やばい状況だった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/285
286: せがた七四郎 [] 2020/12/24(木) 21:21:29.93 ID:gPwtvM16 PS発売1周年記念RPG ビヨンド・ザ・ビヨンド http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/286
287: せがた七四郎 [] 2020/12/26(土) 18:34:38.72 ID:YDevZABc シャイニングフォース?がやりたい。 PS5で配信されないかな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/287
288: せがた七四郎 [] 2020/12/30(水) 18:40:01.91 ID:aU/wkvhC グランディアこそ64のユーザー層の子供たちに、やってもらいたいゲームだった。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/288
289: せがた七四郎 [sage] 2020/12/30(水) 21:14:59.79 ID:7hai/b05 >>288 64ユーザーは小学生でもそれは見る目のある選ばれた小学生だからな グランディアみたいな子供だましゲーは楽しめない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/289
290: せがた七四郎 [sage] 2020/12/31(木) 01:01:25.96 ID:IkZykI+t まぁ4倍速が安くなった頃で多少利益最初キツイのを我慢すれば使えたわけで 結局判断ミスだったのは明白だな。 8や16ビット時代は早すぎたCD-ROMも4倍速なら早かった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/290
291: せがた七四郎 [sage] 2020/12/31(木) 21:30:06.88 ID:+qH69Sep PSとサターンはマルチされたものがあるけど、ギレンの野望なんて仕様がかなり違う別ゲーで驚いたな スペックの違いでああいう形になったらしいけど、今の時代じゃちょっと考えられない。グランディアはサターンのしかやってないから知らないけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/291
292: せがた七四郎 [] 2021/01/01(金) 12:57:39.96 ID:JdJOXGu+ ドラクエ7はムービーなしで64でも良かったろうけど、 グランディアからムービー、音声をはずすのは考えられないね。 最初からグランディアをPSで、さらに販売はスクウェア(テクザーがそう)で 出していたら、ミリオンは軽く超えていたかもしれない。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/292
293: せがた七四郎 [] 2021/01/05(火) 16:11:57.98 ID:XS4chGEN スクウェアブランドってあったね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/293
294: せがた七四郎 [] 2021/01/07(木) 21:54:37.98 ID:KrM/2fTQ アクエスだろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/294
295: せがた七四郎 [] 2021/01/11(月) 22:51:16.36 ID:0eBZmFoa https://news.yahoo.co.jp/articles/02119168cdcdbd509613df73a006e2e604e599f3?page=3 ――シリーズの中で一番苦労したのは「IV」ですか? いや。実は「VII」ですね。ちょうどその作品から、メディアがCD−ROMになったんです。 容量を気にしなくなったことで、世界を大きくし過ぎて、逆に開発が終わらなくなり、 発売が2年も延びてしまいました。プレイ時間も長くなったので、プレーヤーも大変だったと思います(笑)。 64だったなら、内容はシェイプアップされて98年に出ていたって事か。 FF8が出た年だね。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/295
296: せがた七四郎 [] 2021/01/12(火) 18:09:10.70 ID:GX2n4nc2 だからカセットの方が良かったんじゃないか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/296
297: せがた七四郎 [] 2021/01/13(水) 21:11:34.83 ID:gtNYSisx 「結局CDって、読み込めるのは16メガまでで、それ以上はできませんから。 ロムだったら24メガも32メガもありますからね。おいしい部分があります。」 内藤寛がサターンの頃に語っていた事。 こういう事ならカートリッジにこだわる理由になるだろうが、 何故N64ではこんなに良い特性が無くなってしまったのでしょう? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/297
298: せがた七四郎 [sage] 2021/01/13(水) 22:03:10.08 ID:uh4RP1p0 >>297 何故ってレンダリングバッファが必要な時代になったからだよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/game90/1588556563/298
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 469 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.010s