[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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127: 2015/02/15(日)09:18 ID:riAcFS/C(1) AAS
>>124
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
どちらもDLしてみたけど、前にあったFAUCより明らかに余裕がなさすぎる
人間も脚を伸ばしたまま着地したら骨折するからね・・・
ダミーを差し込む隙間もないくらいパーツが密集してるから、関節の間にもう少し余裕を持たせたほうがいいんじゃないかな?
あとは通常ジョイントに戻して、着地用かニュートラルの動作設定で脚を軽く曲げた状態にしたりとか
ハードジョイントは正直に角度を守ろうとするから、無理をさせれば無理って返すよ
128: 2015/02/15(日)09:37 ID:lyIctV/7(1) AAS
地形作れるならロボク○フトステージ作れる?
129: 2015/02/15(日)10:04 ID:ruQy1wcc(1) AAS
岩や橋はまあ建築すれば大丈夫だろうけど洞窟は無理だわな
130: 2015/02/15(日)11:59 ID:xcZ6PGOs(1) AAS
結局ラリーのレギュレーションはどうなってんだ?
131(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/15(日)13:02 ID:DVdqKVXg(2/4) AAS
パーツ構成が規定通りでもバグを利用して速度を上げれる可能性がある限り
レギュレーションに公平性を持たせることは無理なんじゃない
132(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/15(日)13:16 ID:DVdqKVXg(3/4) AAS
逆にパーツ&エナジー無制限にして音速ポッドレースがやりたい
133: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/15(日)13:44 ID:MhTRVxZT(1/4) AAS
地面のテクスチャ(ハイトフィールド)の読み替え処理を修正してからアップする
同期処理の変更で互換性が無くなるからバージョンは104
夕方頃の予定
FromTheDepthsは突き抜けたマニアックさが凄いと思う
難しいゲームになることを避けないなら、マシンクラフトの場合は自動操縦の方向かな
Besiegeはアートワークが個性的で高品質だし幅広く受け入れられそう
パズルゲームっぽいから兵器作って多人数バトルって感じでは無いかも
>>123
>>124
ジョイント1つが低負荷でも脱臼しっぱなしになる問題への対処が
省7
134(1): 2015/02/15(日)14:03 ID:xwAj6Hrt(1) AAS
From the Depthsから埋め立てとかカスタムキャノンとかの要素が欲しいなぁ
135: ラリー運営 2015/02/15(日)14:19 ID:ADyqAolL(6/10) AAS
>>131
・だからレースを楽しみたい人は、平地290km/hぐらい(ジャストか±4あたりが望ましい)に合わせてくれればいい(300とか言ってたけどきつい車両もあるだろうということで)
・ブロック数は600±100ぐらいかな(下限は500)
・スラ数は10
・あとはファンなりつけてもおk(無理やり合わせる必要もないしね
もちろん>>1位とりたい!って人は頑張ってもらっても構わないよ!
136: 2015/02/15(日)14:47 ID:li+LMhEc(2/2) AAS
ゲームをしっかり理解して中身が大人の人が何かやる企画はないの?
137(2): ラリー運営 2015/02/15(日)14:53 ID:ADyqAolL(7/10) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
もちろんどんな形でも構わない、誰かの車を改造しての参加も全然OKだ
過去ログみればいろいろ落ちてるし、ロダでラリーってのを探せばいろいろ出てくるゾ{ちなみに俺は>>35のを勝手に改造した(すまんな)真ん中のラリーで走る
多分来週末にはできるかな……それなりに時間もあるしまだ作ってない人も挑戦してみようぜ
一から作るって人は、前後のタイヤ間をあまり近付けないようにした方がいい
近いと反作用でまともに走れなくなってしまう
あとは素体なんかを参考にスラの位置とか見てビルドしてくれ
速度合わせにはスラの出力/個数を調整するといい
138: 2015/02/15(日)16:37 ID:OSmsuKov(1/4) AAS
>>137
手前の2台かっけー
軽トラwww
139: 2015/02/15(日)16:38 ID:OSmsuKov(2/4) AAS
なんかタイヤにホイールをブロックで付けるとジャイロするのが残念
140(1): 2015/02/15(日)16:39 ID:OSmsuKov(3/4) AAS
タイヤにつけたブロックのジャイロ効果をなしにできませんか
141(3): 2015/02/15(日)16:57 ID:VsEJj8Pi(1/2) AAS
ジョイントの設定って2つの向きを交互に動かすのはできるけど、3つの向きを順番にやることってできる?
30→0を30→25→0みたいに設定したいんだけど
142: 2015/02/15(日)17:10 ID:OSmsuKov(4/4) AAS
>>141
できたらレースカーの変速が可能に・・・?
143(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/15(日)17:38 ID:MhTRVxZT(2/4) AAS
ver.0.104をアップ
地面のテクスチャ(ハイトフィールド)同期処理を修正
PRACTICEのリスポーン地点が上空になっていたのを修正
CONSTRUCTでPreviewOFFでもガイドの位置に相対ロードされていたのを修正
Meetingで配置キーによる相対ロードがUNDOできない問題を修正
1ブロックより軽いボディ(パージしたジョイント等)の処理がスキップされるバグを修正
リストの項目を選択した直後にパネルを閉じると左クリックがロックされるバグを修正
地面テクスチャ変更のルール:
<Meeting>
サーバー(専用&プレイ兼用):いつでも変更&リセット可能
省4
144: 2015/02/15(日)17:50 ID:xMrwlwU9(1) AAS
>>143
乙
145(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/15(日)17:55 ID:MhTRVxZT(3/4) AAS
追記
Meetingでは、地面を変更したプレイヤーが退出したら誰でも変更可能になる
地面を変更できるかどうかはシステムメニューのヘルプとして表示される
>>134
他がやってることを取り入れる方針ではない(手本にしてるパネキットは別)
ロボクラフトしてて「マインクラフト風インターフェースにしよう」と思ったのは真似と言えるけど
できるだけ他でやってないことをしたい
>>140
「走るのに不要だけどタイヤにして動きを機敏にする」という使い方を排除できないからやらない
「タイヤにつけた装飾からはエナジーチャージを得られない」なら解決かもしれないけど
省3
146: 2015/02/15(日)18:05 ID:VsEJj8Pi(2/2) AAS
>>145
ありがとう
納得のいく物ができたら砂場を歩かせてみるよ
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