[過去ログ] 秋葉原のゲーセン事情128 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2019/05/18(土)06:16 ID:vlp66a430(1/2) AAS
前スレ
秋葉原のゲーセン事情127
2chスレ:gecen
2: 2019/05/18(土)07:47 ID:hUBBV6MC0(1) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 41日 4時間 32分 11秒
3: sage 2019/05/18(土)08:15 ID:i4hhkLJm0(1/3) AAS
いちおつ
4: 2019/05/18(土)08:55 ID:w1feXtch0(1) AAS
ロボで達人王配信なのですね。
もりそばさんのプレイが見たいのですが…
5: もりそば 2019/05/18(土)11:05 ID:3uwBxSF90(1) AAS
世の中には1000万プレイヤーが何人もいるのに
自己ベ2-6止まりの腕前ではちょっと恥ずかしいです
6: 2019/05/18(土)12:09 ID:0R0glxfJ0(1/2) AAS
ふむ。
7: 2019/05/18(土)12:58 ID:JIsHWXTk0(1/14) AAS
AAA-T.Y・・・・音ゲー&格闘バカぞろいのフジ常連には、ピンとこないこの名前も、
シューティングをやっている人間の間では有名だった。理由は簡単、毒電波入りまくりのサイコパス野郎だからだ。
どれくらい入っているかと言うと、かつて東京は巣鴨のスコア集計店プレイシティキャロット巣鴨のノートに
「仙人は<首領蜂>やっても無駄だから、今すぐ止めなさい」
という、洒落た書き込みをしたり、秋葉原の名所トライタワーで内藤に
「自分で考えるのは面倒だから<達人王>のパターンを見せてくれ」
と言ってみたり・・・・等々。
当然、このような電波人間では、どこのスコア集計店に行っても受け入れてもらえるはずもない。
 そこでAAA-T.Yは、各地の面の割れていないスコア集計店に出没しており、
特にフジのような基板の持ち込みOKの店には、現れる可能性が大と言うことを、前もって聞いていたのだ。
省12
8: 2019/05/18(土)12:58 ID:JIsHWXTk0(2/14) AAS
そして時は流れた・・・・・(笑)。
実はAAA-T.Yは、ウソスコアラーの割には寸止メストで、フジで最初のスコア申請をした後、
しばらく(約半年)来なくなったのだ。 これはおそらく・・・、

1.捏造スコアなので、いつでも出せる(書ける)。
2.他人に自分のプレイを見せない。
3.全一(売名)が目的であり、ゲーム(プレイ&点数)自体に用は無い。

と言う「ウソスコアラー3原則」に基づいた行動であると思われる。
つまり、この間、自分の名前をハイスコア業界に売り込むのに忙しくて、
ゲームどころではなかったのである。
 事実、ネット上で自慢話を書き込んだり、関東圏全域のスコア集計店に出没して、
省11
9: 2019/05/18(土)12:59 ID:wiZQsW330(1) AAS
556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/08(日) 09:22:36.23 ID:Z1Aap26fO [1/2]
中野のシューティング音楽イベントのついでに秋葉寄ります
よろすく

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/08(日) 09:23:17.48 ID:Z1Aap26fO [2/2]
>>556
土人帰れ
秋葉が汚れる
10: 2019/05/18(土)12:59 ID:JIsHWXTk0(3/14) AAS
前述の「ウソスコアラー3原則」にもあるように、そもそも「ゲーム自体のプレイ&点数」
に興味のないAAA-T.Yには、何故、EZN、(文)の2人が<R-TYPE>をあきらめないのかが理解できない。
元々、積み重ねてきたものが無いので、全一というメッキが剥がれてしまっては、
誰も注目してくれなくなる。 あわてたAAA-T.Yは、再びフジへ現れるようになるのだが、
ここでAAA-T.Yは2つ目のミスを犯してしまう。
そう、剣匠さんにプレイを見られてしまうのだ・・・・・!

とにかく、何としてもEZNのスコアを塗り替えなければならないAAA-T.Yは、頻繁にフジへ現れるようになる。
ウソスコアラーというものは、本人は完璧にやっているつもりなのだろうが、傍から見ていると、
随分マヌケなことをやっているものである。 万引きなどの犯罪は、その犯行が発覚せずに、
続けば続くほど注意力が散漫になり、行動自体も大胆になる(行動心理学的に言うところの「注意の自動化」である)。
省15
11: 2019/05/18(土)13:00 ID:JIsHWXTk0(4/14) AAS
取りも直さず、何かがおかしいのは疑いようの無い事実である。
まずは証拠だ、とにかく決定的な何かが欲しい! こうして剣匠さんとフジを巻き込んだ、
一大プロジェクトが動き出すのであった・・・・!

■5th LIAR:山中とし君(中編)
ミ・ミ・セ・ン
これがフジでのAAA-T.Yのコードネームだった。
理由はもちろん、見た目そのままである(笑)。
何としてもミミセン野郎の尻尾をつかむべく、剣匠さんとおじさん(フジ店長)は、ある計画を実行に移した。
それは、剣匠さんとフジの間にホットラインを開設する、というものである。
具体的には、フジにAAA-T.Yが現れるや否や、直ちに剣匠さんの自宅へ連絡(電話)が入る、というものである。
省15
12: 2019/05/18(土)13:01 ID:JIsHWXTk0(5/14) AAS
前段にあるように、警戒モードに突入しているAAA-T.Yに対して、何日張り付いていても無意味である。
そこで一計を案じることにした。
AAA-T.Yがフジに現れても、すぐに店内へ突入するのではなく、資材搬入用の裏口から入店し、
AAA-T.Yに姿を見られないようにして観察することにしたのだ。
案の定、店内に常連がいないと確認した時に限って、AAA-T.Yは<R-TYPE>を通してプレイすることが判明。
やはり意識的にプレイを隠しているのは間違いない!
試しに2周目に突入してから剣匠さんが姿を現してみると、予想通り、決してクリアすることなく、
しかもプレイ自体を止めて、時間に関係なく撤収してしまう。
こいつは、盛り上がってきたぞ(笑)!

漠然とプレイを見ているだけでは、通常のプレイと何が違うのかは、見えてこない。
省20
13: 2019/05/18(土)13:02 ID:JIsHWXTk0(6/14) AAS
何はともあれ、これでAAA-T.Yのプレイ内容が判明してきた訳だが、これだけではまだ不十分だ。
これでは、仮に問い詰めたとしても「<R-TYPE>は1-7(ゴミ捨て場面)での運で決まる」と言われたら、
それまでである(白々しいとは思うが)。
さらに、この頃になると、さすがにAAA-T.Yも薄々勘付いてきたようで、
せっかく張り込んでいても、明らかに流したプレイをすることが多くなっていた。
このままでは埒が空かない。
多少のリスクはあるが、敢えて剣匠さんはフジへ行くのを控えて、
AAA-T.Yを泳がせてみることにした・・・・。

ホットラインを受けても、すぐには出かけずに、
しばらく待ってからフジへ行くようにしてみた。
省16
14: 2019/05/18(土)13:02 ID:JIsHWXTk0(7/14) AAS
通常、初期設定では<R-TYPE>のスタート時の残機は3機であり、
画面にはそこから現在の使用中の機体を引いた数(-1)、即ち2機表示された状態で始まる。
ところがAAA-T.Yがプレイしている時は、スタート時から何故か3機表示された状態で
始まっているのだ。
これはAAA-T.Yのプレイ時に限って、何故か残機が常に1機多い状態でスタートしていることを示している!

期待に胸を膨らましつつも、ここは慎重に事を運ばなければならない。
前にもまして、より詳細かつ綿密に、AAA-T.Yの<R-TYPE>を観察し、データを取ってみた。
すると・・・、

1.常連がいる時は残機が少ない(笑)。
2.常連がいない(隠れている)時は残機が多い(爆)。
省21
15: 2019/05/18(土)13:09 ID:JIsHWXTk0(8/14) AAS
フ〜ッ、「空いた口が塞がらない」とは、まさにこの事だ・・・・。
つまりAAA-T.Yの<R-TYPE>は・・・、
1.ディップ・スイッチをいじって4機設定でスタート。
2.適当に面を進めて、取りあえず7面(ゴミ捨て場)まで行く。
3.8回残機潰しをして、プラス10万点で抜ける。
4.2周目以降は、とにかくクリアだけする。

という事だったのである。
前述の「巨大戦艦での復活砲台の稼ぎをしない」というのは、
これをやってしまうと「点数が高くなり過ぎる」ため、これをやっていなかったのだ。
ところが、基本的に頭が弱いAAA-T.Yは、各面の点効率を覚えられない。
省21
16: 2019/05/18(土)13:09 ID:JIsHWXTk0(9/14) AAS
やられた・・・・ッ!!
これが、その時の正直な感想である。
これで、おそらくAAA-T.Yは、2度とフジに現れることはないだろう。
何を言われようと、国会議員の答弁のように、のらりくらりと言い逃れるに決まっている。
だが、このままでは済まさない・・・・今度はこちらから攻撃を仕掛ける番だッ!!
必殺の決意を胸に秘めた(文)ちゃんは、ある危険な賭けに出ることにした。
Web上の掲示板で、AAA-T.Yに鎌をかけたのである。
その時の経緯を、実際のログを見てもらうことで、読者の公平な判断を仰ぎたい。

■5th LIAR:山中とし君
「PC立川ホームページ伝言板」より、「ログ#5/201〜250番目の書き込み」から抜粋・編集。
省20
17
(1): 2019/05/18(土)13:11 ID:JIsHWXTk0(10/14) AAS
T.Y at 1999/07/07 23:44:54
(文)氏へ
残機の件ですが、練習(リハビリ)の為、多い設定でプレイした事は有りますが、当然申請はしていません(クリア前に自殺)。
また、プレイはいつでもビデオに撮れます(機材がある)が、個人的に見せるかは・・・。

機会があれば販売する予定がある為、無理。
つまり、サークル等での販売(コミケ等)が可能であればいつでも撮る。
また、こういう場で、喧嘩腰でそういう事を書くのは・・・。
これ以上この件の意見はメールで。

T.Y at 1999/07/08 00:22:51
補足
省12
18: 2019/05/18(土)13:11 ID:JIsHWXTk0(11/14) AAS
4649フクダ連合EZN at 1999/07/08 12:44:05
R-TYPEの件
AAA-T.Y氏へ

書き込みを読ませていただきました。
242万点と言うスコアが、本当に実力で出たスコアならば
「ビデオに撮っていつか機会があったらみせる」
などと言う遠回しな事をせずとも、良いのではないでしょうか?

今回のように、疑わしい(と思われる)スコアに絡んだ、
真相追求はしっかりとした形での回答が必要であると思います。
それは、一スコアラーであるT.Y氏ならば、分かっているとは思いますが・・・。
省14
19: 2019/05/18(土)13:12 ID:JIsHWXTk0(12/14) AAS
げっしー at 1999/07/08 16:04:03
Re : 補足2
T.Y氏:

>練習の為、設定を変えてプレイや、5機設で2機潰して3機設で申請や、夜ゲーの店がある限りは疑うことができるスコアはいくらでもあるし・・・。

(文)氏の発言によると、あなたが以前持ち込みの店で、残機数の設定を変えてプレイしていたのは事実ですよね。
上記のあなたの発言は、そのような行為を正当化するための言い訳です。
見苦しいですよ。

他者をどうこう言う以前に、今あなたが疑惑を持たれているのです。
ウダウダ言い訳せずに潔く過去の自分の非を認めて、不正のしようが無い状態でもう一度スコアを出せば良いじゃないですか。

とにかく、今回のスコア時に不正をしていないと、あなたが言うなら私は信じます。
省14
20: 2019/05/18(土)13:12 ID:JIsHWXTk0(13/14) AAS
T.Y at 1999/07/09 23:06:57
追伸
今日、基板を持って帰ったので、ビデオ録画し、ゲーメストに見せ、判断を任せます。
それまではスコアは保留にします。

T.Y氏のファン13号 at 1999/07/10 23:29:11
それはちょっと・・・
どうも、T.Y氏のおっかけ(!?)13号です。

T.Yさん、反論するなら、堂々と集計店で勝負した方がええと思いますよ。
「家で録画して、メストに送る」ってのは、ちょっと意味ないんじゃないかなぁ?

仮にメストが認めたとしても、後味が悪いだけだと思いますよ。
省18
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s