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カプコン、自社開発ゲームエンジン「RE ENGINE」の技術解説カンファレンスを開催決定 (425レス)
カプコン、自社開発ゲームエンジン「RE ENGINE」の技術解説カンファレンスを開催決定 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/
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303: 名無しさん必死だな [] 2019/08/17(土) 19:05:37.73 ID:Z7AE2Vd/0 コエテク内製エンジンは全ハード対応で生産速度的に作りやすいんだろうけど全く外部に情報出さないのがね いやカプコンみたいに配布しないエンジンの解説するのも謎だけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/303
304: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 19:10:37.53 ID:uqNnDseU0 あえて公開していく姿勢でエンジニアを呼び込む いわゆるWeb業界のやり方 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/304
305: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 19:20:56.16 ID:eIYhpzyC0 >>299 デススト見るに開発効率あんまり良くなさそう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/305
306: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 19:25:49.15 ID:U2FlAzTVp >>303 配布しなくても、技術の共有はよくやってるでしょ CEDECもGDCもそう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/306
307: 名無しさん必死だな [] 2019/08/17(土) 19:26:56.92 ID:Z7AE2Vd/0 人集めが目的なら給与とか待遇をもうちょっと上げてなきゃどうしようもない気が 一流IT企業に比べたら安すぎ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/307
308: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 19:27:36.85 ID:L6MkyuYm0 日本人が作ったエンジンでまともなのあるの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/308
309: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 19:44:26.23 ID:U2FlAzTVp >>307 待遇では最近サイゲが突出してて各社大手から引き抜きまくりなんだよねー まあ、やりがいと報酬のバランスは人それぞれだとは思う http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/309
310: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 19:48:15.20 ID:U2FlAzTVp >>308 やわらかエンジン http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/310
311: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:01:54.98 ID:MZXHaJfL0 >>259 オープンワールドにプロシージャル必須ってのは同意だけど ココでの内容は「背景で役に立つプロシージャルモデリング」って事なんで そんなに期待できる内容なのかは疑問 >描画メッシュやコリジョンの大規模な最適化、プローブ自動配置、マスクテクスチャの容量削減など、現場レベルで発生する背景制作における課題… 製作時のプロシージャル化の話でフィールドの背景はあくまで背景って旧来の考え方に見える ゲーム内でアクティブな世界を構築するためのプロシージャルじゃ無さそうだね… http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/311
312: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:06:11.29 ID:npPBKTwa0 >>300 ルミナスの頓挫にビジュアルワークスなんか関係ねえよバカ あれは完成の目処が立たないならUE4で良いじゃんで話が終わっただけだよ スクエニは元々外注の比率を上げてたから外販してるUE4の方が下請け使う上で都合が良かったってだけ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/312
313: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:06:51.45 ID:U2FlAzTVp カプコンだと、GCCにおけるこの発表とかも技術者の間では評価高いですね https://www.slideshare.net/mobile/capcom_rd/gpu-59175056 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/313
314: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:29:08.58 ID:3nVdIKQ50 ドグマ2とモンハンはよう出せ 作ってるんだろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/314
315: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:33:32.07 ID:WOMWDuGDa 発売から5ヶ月経った1Q決算でまだ450万(※バイオ6の"初回出荷"と同等)しか売れてないのが露呈したようなブランド衰退ゲーに使ってるようなエンジンかぁ こんなもんでゲーム作ったらケチがつきそうだよね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/315
316: 名無しさん必死だな [] 2019/08/17(土) 20:34:54.26 ID:agwzGD6w0 無双エンジンは今の時代ついていけないっしょ FEでそのしょぼさが露呈した http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/316
317: 名無しさん必死だな [] 2019/08/17(土) 20:36:15.20 ID:x7YBSqxf0 やけにUE4に比べて軽いって言ってるけど スマホでオープンワールドバトロワを60fpsで動かせるue4に勝てるわけないじゃん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/317
318: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:41:41.70 ID:WOMWDuGDa MHの売上が増えた分、他のブランドの売上が数百万単位で減ってるんだから世話がないよね しかもソフトの新作リリース本数も激減してる リメ2が6の初回出荷に5ヶ月もかけてようやく到達、は草しか生えない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/318
319: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:42:04.87 ID:U2FlAzTVp まあ、カプコン自身は別に軽さはアピールしてなくて、メーカー的にアピールしてるのは ラピッドイテレーションの実現という点なんだけどね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/319
320: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:45:36.39 ID:3nVdIKQ50 開発が遅すぎるんだよ ドグマモンハン早くしろ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/320
321: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:45:57.57 ID:U2FlAzTVp >>316 FEはよく出来てると思うが エンジンのせいかどうかは知らんけどね というかあれ、無双よりも進撃の巨人のノウハウの方が活かされてる気がする http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/321
322: 名無しさん必死だな [sage] 2019/08/17(土) 20:46:55.81 ID:hRBzNwgS0 >>311 その書いてる内容からしてデータ量削減方向に振ってるから、フィールドもアクティブに反映させると管理するデータ量が大爆発するので難しいと思う あとフルでプロシージャルやると演算とメモリ負荷がシャレにならない No Man`s Skyでもプリセットで手抜きしてるPS4版と、ガチ生成してるPC版でロード時間がメッチャ違うしな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565957567/322
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