[過去ログ] 【ゲームハード】次世代機テクノロジー101【スレ】 (991レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
165: (ササクッテロラ Sp77-AcmE [126.156.120.211]) 2022/10/02(日)12:34 ID:uxmoXrE7p(1) AAS
後付けの言い訳とかダセェ
166: (ワッチョイW ffb2-JSti [133.202.170.212]) 2022/10/02(日)13:19 ID:5zZiBSOU0(1) AAS
>>128
すぐ撤退するのって、決断早いけど他社巻き込んだ新規事業で信用失うよね
167: (アウアウウー Sa97-iAIf [106.129.184.114]) 2022/10/02(日)20:36 ID:dLDJKQnua(1) AAS
>>164
光源違うだけやんw
168: (オッペケ Sr77-85re [126.157.107.12]) 2022/10/02(日)21:32 ID:UfDnANcMr(1) AAS
>>164
XSSがゴミすぎる
169(1): (スップ Sd5f-tfeB [49.96.233.181]) 2022/10/02(日)21:43 ID:Nq+4vkyid(1) AAS
>>164
XSSとPS5が同じ表現で草
XSSが凄過ぎるのか、PS5がポンコツ過ぎるのか。あるいはその両方が…
170: (ワッチョイW ff25-uPO8 [101.143.86.56]) 2022/10/02(日)22:15 ID:8+Vbm5d40(1) AAS
>>169
眼科池
171: (ワッチョイW ffda-IbeO [133.200.199.224]) 2022/10/03(月)01:45 ID:uWXMXV8k0(1) AAS
カプコンかわれた
172: (スププ Sd5f-PDTC [49.96.4.9]) 2022/10/03(月)04:09 ID:JTwa43KFd(1/2) AAS
>>164
元動画のElAnalistaDeBitsは同じモデルだと言ってる
>-All versions use virtually the same settings in terms of models, texturing and lighting.
「確証バイアス」で「切り抜き」したのかな?
173(1): (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/03(月)06:40 ID:/Fh+P41E0(1/2) AAS
ソニー・インタラクティブエンタテインメント特許 取得日2022/09/27
外部リンク:patents.justia.com
装置および方法
予測回路に応答して所与の画像フレームに関してまだ完了していない1つまたは複数のレンダリング段階の段階時間の割り当て、レンダリング回路によって所与の画像フレームをレンダリングするための総時間を短縮
レンダリング処理(環境マップ、シャドウマップ、不透明なジオメトリ、透明なジオメトリ、ディファードライティング、被写界深度効果、アンチエイリアシング、AO、スケーリング)
これらの処理をターゲットの60Hzや120Hzにおいて完了が間に合わないと予測した場合のフレーム単位、オブジェクトや光源単位での処理工程短縮
特定フレームや部分のレンダリング工程、光源処理等を予め省く事でフレームレートを維持させる技術
174: (スププ Sd5f-PDTC [49.96.4.9]) 2022/10/03(月)12:53 ID:JTwa43KFd(2/2) AAS
>>173
既知の技術(DRS,VRS)に対して、より基本的というか総称的というか
これで特許取れるのね
激しい場面でAOとかなくても気付かない(気にしてられない)だろうな
175: (アウアウウー Sa97-iAIf [106.128.111.196]) 2022/10/03(月)16:38 ID:MFkCB/74a(1) AAS
裏でこっそり手を抜くとは卑怯すぎるテクw
APIに組み込んで自動でもなきゃサードは使わんだろうけど
176: (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/03(月)20:57 ID:/Fh+P41E0(2/2) AAS
UE5とかUnityエンジンなんかに組み込んでくれるとサードも意識せず使えるけどね
そういえばMatrix AwakenでEpicのUE5開発者がSIGGRAPH 2022の講演で
「ハイエンドPCで利用できるものと比べるとCSのレイトレは全体的な計算能力が低くトラバーサルも遅くなります。しかしCSのAPIはレイトレーシングのパイプラインに大きな柔軟性を与えてくれるので、それを活用することで有利に進めることができました。たとえば静的メッシュの加速構造の構築は、事前に構築してストリーミングすることができボトムレベルの加速構造の構築と再適合に費やすフレームタイムを大幅に削減できます」
・・と言ってたので独自機能や機種毎の癖含めてエンジンの最適化を行ってくれるとパフォーマンス伸びそうだよね(恩恵大)
177(1): (ワッチョイ b301-OAEy [180.199.116.110]) 2022/10/04(火)00:33 ID:AExyH1wC0(1) AAS
任天堂の次世代機ではMiiをもっといいデザインで作成できるように是非ともしてほしい。
今のデザインはダサいよ
178(1): (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/04(火)06:33 ID:YakUhYza0(1/3) AAS
Uncharted: Legacy of Thieves' 120Hz VRR patch unleashes the PS5 GPU
外部リンク:www.eurogamer.net
4Kゲームは最大50fpsロックを解除し1440pのパフォーマンスは90〜110fpsに達します
個人の好みにもよるけどゲーム中はフレームレート上げた方がブレずに綺麗に見える事多々(止め絵を除く)
※パフォーマンスモードがよほど低解像度かグラ設定が低い場合も除く
179: (ワントンキン MMdf-uPO8 [153.236.48.115]) 2022/10/04(火)08:20 ID:IprYm6DrM(1/3) AAS
>>177
ニンテンドーにそんな技術力あるとおもう?w
180(1): (ワントンキン MMdf-uPO8 [153.236.48.115]) 2022/10/04(火)08:21 ID:IprYm6DrM(2/3) AAS
>>178
基本、フレームレート優先でしか遊ばないわ
それでも十分すぎるくらい画面きれいやしね
181: (オッペケ Sr77-Bl9o [126.33.71.101]) 2022/10/04(火)08:27 ID:HJSR9Gktr(1) AAS
スペックなりのパフォーマンス
神通力を信じたい人にとってはキャップをかけたままの方が良かったのでは
182: (ワントンキン MMdf-uPO8 [153.236.48.115]) 2022/10/04(火)08:36 ID:IprYm6DrM(3/3) AAS
ぶひっちの話はしてないよ
183: (ワッチョイ 33f3-wV51 [14.9.65.128 [上級国民]]) 2022/10/04(火)14:40 ID:YakUhYza0(2/3) AAS
>>180
俺もどのゲームも基本60fpsモードで遊んでる
(一般的に)30fpsだとカクカクしてて目が疲れるので
他ゲーと比べると1440p/90-110fpsは最良の選択肢に思えるよね
184: (ワッチョイW cf25-6/Q2 [121.115.0.44]) 2022/10/04(火)16:52 ID:1pne3KRv0(1) AAS
ゴキブリの頭の悪さは群を抜いているw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 807 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s