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邪馬台国畿内説 Part971 (1002レス)
邪馬台国畿内説 Part971 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/
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662: 琪瑛教大祭酒 [] 2023/12/11(月) 07:05:32.13 ヤマトと外山の桃園姫が卑弥呼。茶臼山も直轄地。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/662
663: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 07:08:20.57 >>660-662 センス、ないなぁ。 わははははは @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/663
664: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 07:08:32.49 畿内は東鯷人の国 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/664
665: 琪瑛教大祭酒 [] 2023/12/11(月) 07:50:57.41 23代、筑紫に聖地無し。 筑紫=月支、23代月支城に暮らす。心御柱が天御中主。 聖地は羅井。 アサガオは朝鮮アサガオ。 戦中南山に朝鮮神社を建てた流れも、記紀とも矛盾しない。 今現在は卑弥呼時代ともいえる。民主化に堪え忍ぶ時なんだな。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/665
666: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 08:07:07.48 キウスが一時帰宅したらしい http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/666
667: 日本@名無史さん [sage] 2023/12/11(月) 08:28:04.26 つまり畿内説は考古学ドカタの妄言集でしたと http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/667
668: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 10:17:10.22 邪馬台国は九州以外でしょう http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/668
669: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 10:25:45.64 テスト http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/669
670: ネトウヨボクメツタイ! [] 2023/12/11(月) 10:57:32.21 ネトウヨが認められない都合の悪い歴史 ・縄文人は原アイヌ語話者であり、日本民族ではなかった ・ジャップの血の9割は南満州から韓半島を経由してきた弥生人のものであった ・日琉語は弥生人の言葉であり南満州が発祥地であった ・縄文時代に文字はなく縄文文明と呼べるレベルのものは存在しなかった ・神代文字などは上代日本語と母音の数が合わず完全な偽物である ・ホツマツタエや富士文書などは上代日本語ではないため江戸時代以降の偽作である ・アイヌ人は縄文人の末裔でありシベ
リアからやってきたのは嘘 ・日本の建国は紀元前660年ではなくヤマト王権の成立は贔屓目にみて西暦180年頃である ・卑弥呼が九州の土蜘蛛の女酋というのは今の学者たちのほぼ全員が否定済み ・邪馬台国はヤマト王権であり日本は建国のときに中華に朝貢して属国となった過去がある ・ジャップは縄文人を滅ぼした側であり縄文文化人の直系の末裔ではない ・日本の稲作は江南の品種が韓半島の無文土器時代文化人の手によって持ち込まれて成立した http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/670
671: 日本@名無史さん [sage] 2023/12/11(月) 11:16:59.09 倭人伝は聖書か百科事典で なんでも漢でも書いてあると思ってる 北九州信者はバカの集大成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/671
672: 日本@名無史さん [sage] 2023/12/11(月) 11:22:10.53 記紀に邪馬台国の場所が書いてないのだから、他に知る文書が無い http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/672
673: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 11:24:06.51 朝鮮半島の無文土器が、「投馬國」の福良遺跡や「狗奴国」の古屋岩陰遺跡で出土している。 弥生時代初頭には、「投馬國」及び「狗奴国」が朝鮮半島との交流があったことが窺われる。 遅くとも、前漢以前から大陸と倭国(阿波)までの流通ルートが確立されているのは紛れもない事実である。 @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/673
674: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 11:43:32.35 狗奴国だよな 本居宣長の説でもそうだが、クナ、クニは同じで国クニの語源という ナ、ニは古語では土や土地のことらしい クは神聖な区切られたとか、占有されたという意味だとか クナは先住民が長い間占有してきた区切られた神聖な土地という意味かもね 正に日本人の聖地の可能性もある http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/674
675: 日本@名無史さん [sage] 2023/12/11(月) 11:43:44.44 >水路、土器、カエル、大きな建物、桃??そんなん倭人伝に記述されてねーし ↑ これは九州説信者の断末魔の遺言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/675
676: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 11:48:42.79 狗奴国は何万年も命を育む場であった土地を守ろうとしていただけじゃないかな http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/676
677: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 12:15:30.11 畿内説による史書と全く関係無い話は論外だな それだったら一貫性ある史書の解析結果を提示して、そのように解釈すれば畿内説になるという論理的な説明をしなきゃね まあ低能文系には理解出来ない手法かもしれないが http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/677
678: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 12:17:38.08 . 投馬国(ダウマコク)は岡山にあった「たまのくに」 都は倉敷市と岡山市の中間あたりに位置する上東遺跡あたり 当時はヤマトに奈良という呼称がまだなかったように吉備という呼称もまだない 玉や玉島など、当時の「たまのくに」という呼称の名残というか残骸が周辺に 残っている 投馬国の場合、当時は穴海になっていて海岸線が今よりもはるかに内陸にあったため、 都である中心港の遺構がかなり内陸にあったのだ 今の倉敷市と岡山市の大部分は当時はまだ海の底だったのである 郡
使は今の岡山の玉に寄港したのではなく、今では内陸になってしまった当時の たまのくにの中心港だった上東遺跡に寄港したのである https://stat.ameba.jp/user_images/20170602/00/kadoyas02/c9/40/j/o0454031313951122410.jpg?caw=1125 . http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/678
679: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 12:25:00.19 弥生時代の集落分布 後漢時代から続く邪馬台国の歴史を刻んでいるのは何処だ? https://www.yoshinogari.jp/ym/episode02/keikou01.html http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/679
680: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 12:25:19.40 考古学から見た邪馬台国大和説 畿内ではありえぬ邪馬台国 (関川) これが正しければ、九州説が正しいことになる それでアンチ畿内説を延々と続ける意味がある http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/680
681: 日本@名無史さん [] 2023/12/11(月) 12:32:04.26 >>680 >これが正しければ、九州説が正しいことになる と、切に願いたい九州説信者。 わははははは @阿波 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1701809374/681
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