「素敵詩的すくりぷと」の終盤に流れる歌って? (675レス)
1-

117: 2013/01/23(水)18:27 ID:fC334MaF(1) AAS
:追記
 眠る前に頭に浮かんだので、考えてみた。
 犬と少女のその後。
 足跡とロウソクを辿って、二人は無事に再会できたのだろうか?
 少女の方は雪山を超えれたと思いたい。というか、そうであって欲しいと祈りたい。
 しかし、犬の方は。最後に見せるアンニュイな表情。もしかしたらと、哀しい予感がする。

 作者はハッピーエンドを意図したのかもしれない。でも、誤読でも、誤解でも、そう考えると胸が一杯になった。
 どちらも話としてはありふれているのかもしれないけれど、そうした想像の余地を残した終わり方が、作品に魅力を与えていると思う。
 
 それを活かすには、前述したけど、もうちょっと作品内でしっくりする分かりやすい話の流し方が出来ていれば、と思う。
省2
118: 2013/01/24(木)19:06 ID:De10FYCj(1) AAS
大学二年生的

・時の世界と創造主
動画リンク[ニコニコ動画]

あー、うー、あー、うー。
中身や雰囲気はとても厨二的。セカイ系って感じ。ツンデレ系ヒロインに草食系男子。
でも、絵の力と音の力でそこを脱して、取っ付きがイイ感じになっている。

所々、やや過剰気味にヒロインのイラストというか写真集的なものが挿されている。
これはストーリーというより可愛いヒロインを描きたいっていう欲求からなのかなって思うけど、実際に絵として魅力的なので、うん、底力を感じる。

ストーリーを掴みにくいという点や、二人以外の生命が芽吹く印象を持つような活写が少ない、「可笑しいわね」の意味がわからない等の難点は幾つかある。
あとは「絵本」の比喩よりも「時を巻き戻す」とストレートでもとか、雨が降ってるのが伝わらないとか。わたし的な好みの問題だけど。
省6
119: 2013/01/25(金)18:57 ID:l49u0nG+(1) AAS
・コスパは良さげ

とある兄弟の大晦日
外部リンク[html]:muyamix.sitemix.jp

日常そのもの。日常の中の奇妙な不思議でも日常の中での大きな事件でもなく、年の瀬の慌ただしさの中、淡々と時間が流れていく。
ドラマとしては物足りないが、そういう捉え方で観てしまったのが、損をしたと思わせるものが。エッセイ風味って感じ。
「年明けは、近い」「どこまでも、響いていく」辺りが、さり気なくも流石と思わせた。ちょっとキザっぽい流石兄弟だからこそ。

どうだろうなー。何か雰囲気が出ていると思う。
何でもないことをとても楽しく営む、何処にでもいそうな人たちの、温かな家族愛。

妹者はもう完全にAAから離れて、人になってる。ああ、何か懐かしく感慨が。
神社はモブというか背景に混み合うキャラクターを配置すると、雰囲気が出るかも。妹者を見失ったり、列に並んで間に合うかのドキドキ感とか。ちょと寂しい。
省6
120: 2013/01/26(土)19:00 ID:y8lJFH0y(1) AAS
しみじみと。

・海辺の魚【後編】
外部リンク[html]:sound.jp

一年ぶり。完結おめでとう!
相変わらず美味しそうな料理を描くなー。
大分、伏線回収に時間を取られたようで幾つか説明っぽい感じもあったけど、滑らかに話が進んでいく。
従兄、靴、漫画家。うーん、ここら辺はちょっと超展開っぽい。予想ができない意外性はあったけど、かなり力技なんじゃないか?
でもキーとなる写真の伏線は、きっちり回収していると思った。

綺麗にまとまってる。
心の奥まで踏み込まず、微妙な含みをもたせながら、物語はゆっくりと閉じられていく。
省8
121: 2013/01/27(日)18:46 ID:xGa3BZK6(1) AAS
弾き語りポップ

・rainbow
動画リンク[YouTube]

タイトルから七つの線系かなと思っていたので、ケッコウ多彩に責めてきたのには、いい意味で驚かされた。
曲がいいね。どこか陽気で軽くて。
映像もそれに合わせて、手作り感と軽やかさを演出していると思う。ただ、若干、音に乗り切れてない感が。

やや、尺は長めか。ちょっと飽き始める頃に、3分が終わった。メリハリや山場や緩急が足りなく、一本調子っぽいのかも?
でも演出は頑張っている。たくさんの時間と色々な創意工夫が垣間見える。
(「頑張っている。努力している」そうした言葉が「凄い」という言葉よりもどうしても先に出てしまう。)

実験的な作風だが、その手探り感に面白さがあった。何だろう、小学生の化学の実験的な感じ。
省4
122: 2013/01/28(月)19:01 ID:67CLCvw3(1) AAS
心地よさ120%

・Forming
外部リンク[html]:www.geocities.jp

圧倒されるというよりも、馴染む感じ。
思わず、リプレイしてしまう中毒性も感じる。

音との同期だけじゃなく、その特徴を踏まえた映像のシンクロが、かなり上手くいっている。
デザインも整っている。疲れない、心地いい、色彩も嬉しい。揺らぎが気持ちいい。
画面を目一杯に使い、敢えて見切れさせることで、迫力を出している。演出の妙。
3D表現が自然で、嫌味ったらしくないんだ。とも思った。

冒頭のForming以外、強く意味を主張するシンボルや言葉を省いたのは、潔い。
省7
123: 2013/01/29(火)19:02 ID:cHHC0HXq(1) AAS
ドンキホーテ

・紅白FLASH合戦'12〜紅白妖精の裏技〜
外部リンク[html]:plus.kakiko.com

際どいネタで来るなー。最後の最後、叩きつけられた感じ。
下ネタとブラックジョーク中心だけど、画が丁寧で、自覚的な感じで行われてるので、不快感は少ない。
任意で進む形式になっていて、かなり負担が低いというか気軽に読むことができるのが、中身と相反して、実に親切。
ページめくりサウンドノベル形式flash。
セーブ機能は大丈夫かな。これくらいの軽い文章なら、一気読みもさほど苦にはならなかった。

所々、話が飛ぶというか、脈絡もなくネタが挟んである。でも、そうした「無駄」を楽しむ作風なんだろうか。
そんな雰囲気があって、結構スンナリと入ってきた。
省9
124: 2013/01/30(水)18:59 ID:pwe02o11(1) AAS
平成格闘浪曼

・012年のCopernix天動説
外部リンク:www.geocities.jp

かなり本格的。
多彩なバリエーションがあって、動かしているだけでも楽しい。
ただ難易度は高め。コンピュータがケッコウ賢く、的確に攻撃してくる。
下手にジャンプ攻撃とかすると(実に初心者っぽい)、かなりの割合で撃沈される。

ストーリーモードでは、2人目でギブアップ。
吸収系の必殺技を高い成功率で行うので、どうも力負けしてしまう。心が折れてしまう。
ゲーセンにきそうな人たち、つまり上級者を楽しませようとしてるのかな。
省5
125: 2013/01/31(木)19:04 ID:aYCt00ly(1) AAS
細部に神は宿る

・アクロストリート
外部リンク[html]:sky.geocities.jp

恐ろしい程の密度。
この短さで、ここまで話を展開しながらも、平坦な日々から始まって大事件まで迎える、山場を捉えた構成が巧み。
背景に異常にまでこだわって綿密に描いているのに、見せ所では敢えて背景を真っ白にして緊張感を与えている。
何ていうチャレンジを行うんだ。凄い。

伏線もしっかり張ってあって、何回も見る幸せを実感する。
また絵柄や色使いが優しく、カメラワークや画面展開にもメリハリがあって、ほとんど絶えず何処かがアニメーションしている。
なのに短距離全力疾走の物量で、胃もたれしない。ラップのような軽さがあるのには心底驚いた。
省10
126: 2013/02/01(金)19:01 ID:qAP0DQcA(1) AAS
終わらないで欲しいと思う緊張感と、そこからの開放感

・仮面の国のアリス
外部リンク[html]:2nd.geocities.jp

この暖かな結末に拍手を送る。パチパチパチパチ。
良くわかんないけど、グリム童話にあるようにメルヘンって残酷さと紙一重なのかな?
冒頭の処刑シーンで緊張感を与えられ、そのピンと張ったものが遅緩せず、終わりまで一気に持って行かれた。
残酷なエンディングもあり得ると思わせた、話運びに感服。
このボリュームにも拘わらず、先が読めず、飽きが来なかった。

それは童話という題材を熟知しているだろう作者の知見(それはそのまま文系ヒロインの魅力に繋がる)にあるのだろうし、
過度な装飾を排した台詞回しに語り部の才を感じさせるからだろう。
省9
127: 2013/02/02(土)19:02 ID:fEzOz1oW(1) AAS
安定感と新しさと

・スニャホ
動画リンク[YouTube]

あー、こんな絵柄も出せるのかーって感嘆。
平成風(と言っても萌えに走るわけでもなく)に変わったキャラの外見に、自然と好感。
3Dとも見事に溶け込んでいる感。

話はスニャホの登場に、笑いが。でかいっ。
真面目に馬鹿なことやっている楽しさかな、観客ゆえの無責任さからかな。何か凄く心地いいところから笑いが。
こんな感覚、久しぶり。TVでも漫画でも、中々、味わえないっす。
どんどんアクションが足されて、盛り上がっていく展開が、あー、よかった。斜めカメラも迫力あり。
省10
128: 2013/02/03(日)20:19 ID:iv7lykeG(1) AAS
・やるおクエスト5
外部リンク:atelier-c.fiw-web.net

うー、ムズイ。
もう最初の敵でつまずいて、ギブアップっす。
なので多くは語れない。
誰かニコニコ動画とかで「自作の改造マリオを友人にプレイさせる」みたいな、実況をアップしないだろうか。
そうしたら、すっごく遊んだ気分に浸れるかなぁと。他力本願なわたしは思うのでした。
129: 2013/02/03(日)22:18 ID:TTRLIiSY(1) AAS
やるクエ3〜5は最初から進めないので最強状態の動画を別に上げて欲しいんだよなぁ
130: 2013/02/04(月)18:49 ID:bgtHswr0(1/5) AAS
あー、自分も、やルクエは何時も初っ端で、死んで、ギブアップしてる。
毎回、趣向を変えていて、感想を見る限り、面白そうだなーって思うんだけど。ゲームの腕が。

どうぶつの森やゲームセンターCXやニコニコ動画のゲーム実況みたいに、これからはゲームをプレイする(勿論、これが本筋だろうけど)だけじゃなく、
気軽に交流するツールになったり、観たり見せ合うものへと変わっていくんじゃないかしら。
一時期の映画のようなゲームっていうだけじゃなくて、プレイヤーの息遣いが聞こえる形での。とうん、無責任な展望。

と、そんなゲームつながりで二つ。

>>79
何かプレイできるようになってる(軽くなった?)し、色んなところがパワーアップしてて、面白いっす。伝言板みたいなもので紹介してくれた「マーシー」強い!

・サイボー9
外部リンク:heriet.info
省6
131: 2013/02/04(月)18:51 ID:bgtHswr0(2/5) AAS
 紅白FLASH合戦2012 エンディング
  外部リンク[html]:flash-rw.com

あー、セリフ見ながらなんてとても出来ないと思ってた。焦点が二つもあると、キツイ。
だから初期位置のままでスペースキー連打でクリア可能っていう、システム上の穴があると知ったときは、残念感よりもやったー!感が強かった。
セリフも読めたし、クリアも出来たし。
今やってみるとその裏技は封印されてる?
セリフ諦めで、ひたすらスペース連打移動大作戦で、2日目の参加者ロールまで。くー、悔しい。

わたしは、実は、この作品を語れないと思ってる。

1わたしゃゲーム音痴なので、自力で最後まで見れない
2わたしゃ漫画を読んでないので、どう繋がってるのかわかんない
省5
132: 2013/02/04(月)18:53 ID:bgtHswr0(3/5) AAS
・紅白Flash合戦公式サイト
外部リンク:flash-rw.com

もうね、このレスは凄いと思うんだ。
初めて観るという視点を維持しながら、問題点を明確にクリティカルに突いている。

334 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2013/01/23(水) 22:08:25.31 ID:yiO57Idg
外部に宣伝するならまず公式サイトをちゃんと作ってください
現状だといくら宣伝しようとネガキャンにも近いレベルです
見ず知らずの人間をパーティーに呼んでおいて会場は河川敷か空き倉庫ですか?
「シンプル」と「抜かりがある」は違います

枠線、行間、文字サイズ、強調色や背景色……明確なルールが見えずわかりにくい
省15
133: 2013/02/04(月)18:54 ID:bgtHswr0(4/5) AAS
あとは、わたしとしては、うん。タイムテーブルっていうのが作品公開の肝だと思うんだけど、前提知識のない人は、素通りしてしまう予感。
2012年、作品一覧とか名称を分かりやすくするとか、何か視覚的に目立たせるとか、誘導できるといいかも。

あと、影のMVPを決めるとしたら、2chのスレッドに作品URLを貼り続けてくれた善意の人。激しくGJ。
これが無かったら、もうどうしようもなく荒んでたんじゃないだろか。
だから出来れば、運営スタッフで規制されてなくて手が空いた人が、貼ってくれればと思う。
でも、別に宣言したり名乗る必要はないと思うよ。2chだから、匿名掲示板だから。

それとか開き直って公式サイトに2chの進行スレッドをリンク、紹介するのもいいかも。
ねらー率は高いイベントだと思うし、他板から入る熱や感想を受け入れ易くなるかもしれない。
主催者が降臨しちゃったみたいに、もうね、大会と2chのわたしたちの間の壁は薄い。ノックして出入りできる。んじゃないかな。
134: 2013/02/04(月)18:56 ID:bgtHswr0(5/5) AAS
.
.
.
       やった! 2012年紅白flash合戦感想 完!
.
.
.
135
(1): 2013/02/05(火)00:28 ID:rrC4xuGS(1/2) AAS
日刊7時の人、感想乙です!
136: 2013/02/05(火)00:30 ID:rrC4xuGS(2/2) AAS
ごめん、ageてしまったorz
1-
あと 539 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s