[過去ログ] 98: 信長の野望・天翔記改造アニメ・ネタ系スレ (885レス)
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767(1): 2014/02/19(水)22:00 ID:vPVJyKQL.net(7/10) AAS
軍師に内応者を言わす
大名番号1
軍師顔番号100の場合
string naioulist = "";
int ncnt = 0;
for (int i = 0; i < 最大数::武将情報::配列数; i++) {
if (p武将情報[i].所属大名【大名番号】== 1) {
if (p武将情報[i].内応状態 == 1) {
naioulist += Get_名字(i);
naioulist += Get_名前(i);
省17
768(1): 2014/02/19(水)22:50 ID:z5GQ/oEM.net(1) AAS
軍師に内応者を言わせんの凄いな
旧作の軍師みたいに自ターンが来た際に必ず一言言う仕様ならもっと輝きそうだ
769: ◆dF/TZIT8Xw 2014/02/19(水)23:02 ID:vyTOyvuD.net(1) AAS
>>761-767
ありがとうございます!
他にもどんな感じのコードがありますでしょうか?
770(1): 2014/02/19(水)23:48 ID:vPVJyKQL.net(8/10) AAS
>>768
あ、ちょっとまちがっていた
if (heihachi != 0xFFFF) {
if (naioulist != "内応者:") {
if (ncnt > 2) {
噴出ダイアログ《通常・左上》開始(heihachi, "複数の内応者がいます" );
噴出ダイアログ《通常・左上》終了();
} else if (ncnt > 0) {
噴出ダイアログ《通常・左上》開始(heihachi, naioulist + "は内応しております" );
噴出ダイアログ《通常・左上》終了();
省4
771: 2014/02/19(水)23:52 ID:vPVJyKQL.net(9/10) AAS
あと、ベイダーとヨーダの戦場での掛け合い(ベイダーの顔番号1352とする)
WORD vader = Get_武将番号【配列用】(1352);
if (vader != 0xFFFF) {
if ((Get_武将の野戦ヘックス位置(vader).X != 0xFFFF || Get_武将の攻城戦ヘックス位置(vader).X != 0xFFFF) && 残りターン数 == 29) {
vector<int> bushos = Get_出陣中の武将番号リスト【配列用】《表示中マップ》();
for each (int i in bushos) {
if (Get_名前(i) == "ヨーダ") {
噴出ダイアログ《通常・左上》開始(vader, "フフフ\x0Aジェダイのフォース\x0Aを感じるわい" );
噴出ダイアログ《通常・左上》終了();
噴出ダイアログ《通常・右下》開始(i, "アナキンよ\x0A覚悟するがよい" );
省6
772: 2014/02/19(水)23:56 ID:vPVJyKQL.net(10/10) AAS
会見で特定のメッセージ出たら遺恨フラグたてて独立を煽る例
if (元メッセージ.find("何も話す事は") != string::npos && メッセージ関連情報.第2人称【武将番号】== 192) { // プレーヤーの武将番号が192の場合
for (int i = 0; i < 最大数::武将情報::配列数; i++) {
if ((Get_名字(i) + Get_名前(i)) == 武将名) {
if (p武将情報[i].遺恨状態 == 0) {
p武将情報[i].遺恨状態 = 1;
} else {
p武将情報[i].遺恨状態 = 0;
}
return "この世は\x0A諸行無常なり";
省4
773: 2014/02/20(木)01:04 ID:jIwG0aut.net(1) AAS
改造スレで改造やめるしスレにも来ないって言ってた人?
774: 2014/02/20(木)01:29 ID:lWN9dEfy.net(1) AAS
あの人なら他人に技術を与える事はしないだろう
>>1の事が好きならともかくw
775: .jp 2014/02/20(木)02:49 ID:6WZccn7x.net(1) AAS
>>762
Is_隣接城(Get_城グリッド位置(戦争城 - 1), Get_城グリッド位置(ケンシロウ城 - 1))
は、「Is_隣接城」が「これは酷いw使いにくいw」と思ったので、以前
Is_隣接城(戦争城-1, ケンシロウ城-1)
でOKなようにこっそ多重定義してあるw
>>764
kahoubunrui == 0x5 || kahoubunrui == 0x6 || kahoubunrui == 0x7 || kahoubunrui == 0x8 || kahoubunrui == 0x9 || kahoubunrui == 0xA
省7
776(1): 2014/02/20(木)12:16 ID:2F2i3Hzh.net(1/4) AAS
>>764
キャノン砲はシナリオエディタで分類を5に設定するべし
777: 2014/02/20(木)12:17 ID:2F2i3Hzh.net(2/4) AAS
>>764
(補足)
predator はプレデターの武将番号の変数
778: 2014/02/20(木)12:18 ID:2F2i3Hzh.net(3/4) AAS
>>770
if (naioulist != "内応者:") { ... }
↑このif句は不要
以上、念のためです
779: 2014/02/20(木)12:27 ID:2F2i3Hzh.net(4/4) AAS
>>776
あ
5か戦闘系の分類に設定すべしだろう
780(1): 2014/02/23(日)23:56 ID:S+U1DwHh.net(1) AAS
>>767
これだと軍師に内応者を言わすというより
顔番号100の平八を配下にすると内応者を言う
じゃないの?
781: 2014/02/24(月)11:26 ID:3daDLROZ.net(1) AAS
>>780
そう。逆に軍師じゃないやつでもいいわけ。
大名番号と武将番号を固定するのではなく、動的にプログラムするともっと自由になるけど、
実際の軍師と一致さすのは、軍師が決まるアルゴリズムと同じ理屈でプログラム組むと行けるだろうけど。
そういうのは本スレでJP氏に聞いた方がいいね。
782(1): ◆dF/TZIT8Xw 2014/02/28(金)22:31 ID:bpYSRvE4.net(1) AAS
フラグ管理や語尾変格活用なども実装された模様。
最近実装されたフキダシダイアログや画像表示とあわせて
完全にイベントを作れる態勢になったと感じます。
これで念願だった軍議が実装できると感じました。
逆に、敵側が軍議を行っていることを傍受できるというイベントも面白いかな。
(ほぼ意味はないが、智謀が高いと段階的に聞こえれば面白い?)
あとは、昔も書いたけどセリフを言い出したら爆撃機?が飛んでくるのも面白いかも。
783(1): 2014/03/01(土)12:00 ID:DBsxHuzl.net(1) AAS
戦場で秀吉が勝手に敵軍武将にあって内奥フラグ付けるとかできそうだな。
他にもチッチイベントコード公開してよ。
バグありでもいいから
784(1): 2014/03/02(日)01:43 ID:HcC3iBZX.net(1) AAS
>>783のコードできた。自軍以外の武将で知謀130未満で相性が秀吉とピッタリの場合に戦場で内応させる
WORD hideyoshi = Get_武将番号【配列用】(5);
if (hideyoshi != 0xFFFF) {
if ((Get_武将の野戦ヘックス位置(hideyoshi).X != 0xFFFF || Get_武将の攻城戦ヘックス位置(hideyoshi).X != 0xFFFF) && 残りターン数 == 29) {
vector<int> bushos = Get_出陣中の武将番号リスト【配列用】();
for each (int i in bushos) {
if ((p武将情報[i].最大智才 * p武将情報[i].智謀熟練値 / 1000) < 130
&& p武将情報[i].所属大名【大名番号】!= p武将情報[hideyoshi].所属大名【大名番号】
&& p武将情報[i].相性 == p武将情報[hideyoshi].相性
&& (p武将戸籍情報[i].状態 == 状態::軍団長 || p武将戸籍情報[i].状態 == 状態::現役)
省11
785: 2014/03/03(月)01:08 ID:SzmoBYXv.net(1) AAS
>>782
もちろん軍議が実装できたら配布してくれるんだよな?w
具体的には職業名表示直前メソッドを利用して
戦争中に武将詳細画面を表示するとフキダシダイアログで一言いうとかでいいんじゃないか
786(1): 2014/03/03(月)21:06 ID:AGNL8Uie.net(1/3) AAS
とりあえずせっかく書いたから
本願寺以外でプレーして本願寺血筋の武将を配下にもつと本願寺本家に逆一気をしかけられるコード (同盟関係にない場合)
カスタム::On_プレイヤ担当ターン《メイン画面》で
boolean honexist = false;
int honganjiC = 0; // 本家本願寺居城
int honhonganjiID = 0; // 本家本願寺大名番号配列用
int honhonganjiNID = 0; // 本家本願寺武将番号配列用
for (int i = 0; i < 最大数::大名情報::配列数; i++) {
if (p大名情報[i].家紋 == 41) { // 本家本願寺が存続
honexist = true;
省22
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