五行理論があるなら六行理論があってもよくね? (201レス)
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108: 天球は射影の空間 2009/07/19(日)00:52 ID:iVgmCrMv(1/19) AAS
エレメンタルは地方《ちほう》ではなく天円《天円》、
??HANGEDMAN龍王型ベース空間に「ある」。
木行=減算・差異・理知の属性のうち、真理・叡智
(英知)・角度(方向)型である十干の丁はローマ字
‘M’の起源に対応し、(直交座標など)通常空間=
地方のベースの、ローマ字‘N’の起源と対比される。

現在でいうヘルクレス座は頭を下にした人型なので、
昔は「跪《ひざまづく》く者」=「水鏡(=水屈み)」=
本来の降順配列でのタロット残数通し番号#12
『逆吊りの人《ハングドマン》=影法師』だった。
省19
109: 2009/07/19(日)01:19 ID:iVgmCrMv(2/19) AAS
なぜ無限遠点を思い浮かべたか?

六エレメンタル世界の一連である易経に、
 始めは天にあって四方を照らすが、
 後には地にあって則(側)を失うもの
…というのが出てくる。しかも、第六に。
第六は最も遠方の分類枠というよりは、
あらゆる枠から出た外側の「枠」=例外。

夜空=天球上の星は遠方にあって
各方位の基準・目安にもなるが、
無限遠点には距離しかない。
省9
110: 2009/07/19(日)14:26 ID:iVgmCrMv(3/19) AAS
「ニセモノ・オーバースペック 1」
空白空虚系日蓮型日蓮…うーん
ニセモノといえばニセモノなんだが
本物に劣るニセモノなら邪悪という
正当なネーミングがあるのに対して
オーバースペックだとないなぁ(・ω・)

「フェニキア以来のニセ上行菩薩」
フェニックス(ポエニクス)ていうのは
フェニキア人・フェニキア産を意味する。
現在のローマ字も大きく影響を受けた
省20
111: 2009/07/19(日)14:53 ID:iVgmCrMv(4/19) AAS
「ニセモノ・オーバースペック 2」
後にユダヤ(等で採用し一旦失い
 他の採用地域を元に再現された)
文字となり(ユダヤ密教)カバラでは
特に神聖視するフェニキアの22子音
文字がフェニックス(フェニキア産)だ。

五行は八干・十二支の所属する属性で、
全七種類の起源役割(対他関係性)の
うち五行の起源となる五種類のうちの
十二支型の法則に従う四つが四大、
省19
112: 2009/07/19(日)15:09 ID:iVgmCrMv(5/19) AAS
「ニセモノ・オーバースペック 3」
(ユダヤ密教カバラ等の実例通り)
人類には通常出現して人類自体の
本地=固有最優位最大生命機能型
(個性=人類の下位分類枠としての)
の十二支型=十二宮型でも手に余る。

(ユダヤ密教カバラ等の実例通り)
十の基幹(デフォルト扱い)生命機能
になると互いの見分けさえ付かないし
情報提示自体がほぼ意味を持たない。
省18
113: 2009/07/19(日)15:28 ID:iVgmCrMv(6/19) AAS
「ニセモノ・オーバースペック 4」
日蓮当人は日蓮型、環境整備等の
(本来の虚空会の)地の安立行菩薩に
(=地大の四機能=金行の二干二支に)
所属しているが、ここまで成功してしまうと
もう本物の上行菩薩の出番は残っていない。

当人の未来記の「日蓮を悪しくうやまえば」…
通り神道に滅亡させられかかった日本でも
重要に違いないが、元々あちらが地元の
メリオール(意訳・誤訳して「日蓮」)の
省18
114: 2009/07/19(日)15:50 ID:iVgmCrMv(7/19) AAS
エレメンタルやその組み合わせにおいても
自重を組み込まないと必ずオーバースペック
現象は起きる、というのも、毎回毎回ぴったり
にはできないし、無能なものが有能なものの
フリをし役割を果たそうとしても無理だから。
→「邪悪」は「本物に劣るニセモノ」のこと、
 他にとってはニセモノであることが問題
 なのではなく、劣っていることが問題。
 悪という漢字自体が、優劣という
 美のイデア=費用対効果尺度
省21
115: 2009/07/19(日)18:11 ID:iVgmCrMv(8/19) AAS
中印各両教に(二対二ベースで)対応する十干十二支
=世界樹象徴での最優位&デフォルト属性は水行。
水行は数量の計測などの評価(関係の単純化)や、
それを元にした変化・交換としての一般力学法則
を実現する諸機能の総称で、その基になるのは
(易経の吉の「元」こと)相殺復元=ネガティブ
・フィードバックであり、天秤に喩えられる。

恐怖に代表される情動系上位機能である天秤は、
十干の戊=虚空会の?Wheel of Fortune:
(小)自在天=琴座環状星雲(「織姫」ベガ)、
省21
116: 2009/07/19(日)18:31 ID:iVgmCrMv(9/19) AAS
関係単純化用の一次元評価尺度の計測用の
天秤の両側には乾=戌=多少・デジタルと
湿=申=大小・アナログが乗っている。
これら「数」と「量」の一般化に当たる
順序自体も申から構成されるので、
水行全体を湿とすることもある。

恐怖の名は恐慌と畏怖の両方を列挙したもので、
前者は戌〜分離特定・manyに関する状況で、
後者は申〜包含取捨・muchに関する状況。
前者=天秤の「法」サイドに対応する悪魔、
省20
117: 2009/07/19(日)19:51 ID:iVgmCrMv(10/19) AAS
「魚(の座・宮)」「首」=辰=混合・到達・近似・集約が
提供する混濁環境でも、単色しかない清純環境でも、
環境利用者側から言えばそこから創り出せる色の
多様性の貧困については何の違いもないわけで、
木行を代表する丁=龍=渾沌(混沌)=「虹」は
複数の実体(の関係性)に対応する十干型だ。

天円に対する地方は、十二支の子=「次代の〜」を
基に次々と構成した水行=数量順序性の空間だ。
→火行の象徴である朱雀の雀=「小鳥」は酉だが
 大抵は同火行属性=分類のうち子を想定)を
省19
118: 2009/07/19(日)20:22 ID:iVgmCrMv(11/19) AAS
(病的)恐怖の本体である相殺復元の両天秤=
数量尺度で単純化された関係性の絶対視の、
「法」(恐)と「力」(怖)のそれぞれについて。

美のイデアの命名はイデア=土行(各種同等性)の
本体だけ(日本のスサノヲ=イ列語尾格が近い)
=成功尺度(天円系)に到達(地方系)を連動、
(土行の実現=吉=元亨利貞のうちの亨=
 戌=投射系の)遠方での精度の低さを
目的(ターゲット)で補った構成による。
日本では後者はオ列語尾格(国津神・暗黙格)に
省19
119: 2009/07/19(日)20:42 ID:iVgmCrMv(12/19) AAS
ドイツ(由来の構成の)型=寅が男性名詞の月神
(虚空会星座体系解説=法華経等の仏教用語、
 または起源において関連するドイツ神話の)
「月天」(?CHARIOT「乗」乗法・運搬・回)
のほうがZOON(合計616の聖書の獣)
なら、天秤の残る側には何があるか?

ローマ(イタリア)の対応タイプは(亥=)権限型で、
こちらはローマ字Eの起源でありEBR(エブラ)
=四大の地大の基(第一項・主項)として=
(ギリシャ等アナトリア系に見られる時制)
省20
120: 無明(寅)天魔(亥)等のザコの出番終了。 2009/07/19(日)21:02 ID:iVgmCrMv(13/19) AAS
易経がそうしているように、全順序化不可能順序、
特色=正義型(卯=十二支型だから動的)空間
=(最低でもじゃんけん等の同時)三(項必須)
の構成には、決まったやり方で扱えるような
チープで便利なパターンは期待ができない。

それ自体では恐怖しか産まない報酬=情動系が
実際には(好適環境的な意味で)対立機能が
実現する愛の名を騙る代償・犠牲の世界で
あるように(仏教用語の十界のうち天界)、
動作が軽快なだけがとりえのチープな
省20
121: 2009/07/19(日)21:23 ID:iVgmCrMv(14/19) AAS
人類の最優位機能が自我であって、その病の
破壊・邪悪などの「うつ病及び拡張概念」や、
固有の「統合失調『感覚』」の害と比べれば
(全体主義や精神分裂病など)恐怖系の
=安かろう悪かろう系の善のイデアの
過剰顕現など大きな問題ではない―
あまり賞罰を邪悪等の重要問題の
対症療法に使って欲しくないが。
(長期的には悪化させるしな)

とにかく、火行=光系に対象の集団化などの
省20
122: 2009/07/19(日)21:30 ID:iVgmCrMv(15/19) AAS
各検証のうち不得意分野以外は意識的に
論証しないほうが楽だと思う。慣れるまで、
とにかくいろいろつくってみたほうがいい。
そうしないと得意・不得意も分からない。

黄金の太陰〜丙(例外・エラー=病)などの
最高コスト機能を多用したら寿命が縮む。
設計するエレメンタルが六属性系でも、
作る側は標準の五行だけで間に合わせよう。
…たぶん、それでもじゅうぶんに複雑だから。
123: 2009/07/19(日)21:38 ID:iVgmCrMv(16/19) AAS
「ふぁざーはーろっと?」
そもそも母じゃないからこそ大淫婦なんだし、
聖書の616で指定される月の獣:ZOON
(月または月の女神の名前の男性形)
=「完全」だってちょっとは男性優位
だけど、こっちは完璧な男性優位。
特に男性的な機能実現を女性名詞で呼ぶのは
ちょっと不合理だから「ファザーハーロット」。
124: 2009/07/19(日)22:32 ID:iVgmCrMv(17/19) AAS
十二支の辰は蜃気楼の蜃、貝だ。
かいが創り出す宝石が真珠だ。
真珠は多層構造の球体で、
(霊魂=スピリットに対し)
気魄=ソウルに当たる
「たましい」の象徴だ。

自身=感覚器官機能による経験学習の成果、
人生経験による達成・成長は、量的尺度の
善のイデアで価値を測ることはできない。
それだけでなく人間に関することなら
省20
125: 2009/07/19(日)22:53 ID:iVgmCrMv(18/19) AAS
エレメンタルそのものは自由意志実現の為の
選択肢空間だけど、直接的には本物の愛や
他の(相互の)義(=裏打ち)の正当性と
同じ(易経の意味での吉=元亨利貞の)
利=互恵的相互依存関係で実現する。
―今日はばてたからさくっとやる

易経の六つのエレメンタルの64の定義文脈
(六十四卦)、およびその前提となっている
単独の八卦がそうであるように、あらゆる
エレメンタルを定義し実現する文脈群は
省21
126: 2009/07/19(日)23:19 ID:iVgmCrMv(19/19) AAS
明らかな間違いとかはこっちで一応チェックしてるし、
純粋な=覚えれば済むデータを書いてるわけじゃ
ないので、ぱっと見て分からない時点で実際に
知識(=体系知)として理解して使えるのは
はるかに先のことなので、まずしっかり、
…え? まちがってた?

「キリスト教陣営から」
豚に真珠を「投げて」やるな、だから、
「美(達成)のイデア」に=費用対効果型に属する
(道=丑=獅子タイプのキリスト教では最重要)
省20
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