[過去ログ] マシンクラフト 18機目ageteon [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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70: 2015/02/13(金)21:55 ID:0eDUyasO(2/2) AAS
どこかの関節が脱臼しかかってるんじゃないか?
ソフトだとそのままだがハードにすると元の位置に戻ろうとする力で暴れるとか
71
(2): 2015/02/13(金)22:58 ID:r5lm3a5Q(1) AAS
既出か修正済みかもしれないけどZを押しながらだとF9固定が出来ないのは仕様?
72: 2015/02/13(金)23:12 ID:Lk4KB5L2(1) AAS
タレット良いな

(荷重コンパニオンキューブちゃんはいないんですかね)
73
(1): 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/14(土)00:06 ID:j+cMzNxr(1/5) AAS
>>56
今の所物理エンジンのバグにしか見えない
何故かジョイント1つだけがおかしくなるようで、マシン初期化手順(ジョイント生成順)に関係ありそう

胴体と腰を繋ぐシャシー3つをJointTSに替えたら、そのJointTS(2番目)がおかしくなって脚は直った
何も解決しないけど一時しのぎにはなるかも

>>61
スクリーンショットでもわかるけど、ジョイントでなくソリに置き換えてるね
これは、前スレ967に976で答えてるのと同じ
マシンが似てるから61=前スレ967(同じ人が同じ内容の報告をしてる)に思えるけど気のせい?

>>69
省5
74
(1): 2015/02/14(土)00:21 ID:cESvHed+(1/2) AAS
コマンドに動きのパターンを登録できるようになってたら復帰しようと思うんだが進捗いかがですか

Aキーを押すとパターン1に登録されてる動きが実行されるみたいな
75
(1): 2015/02/14(土)00:42 ID:z+TfVN9T(1/2) AAS
>>74ゲーム内で実装されてもバグまみれで放置されそうだし
おそらくキーマクロに頼ったほうが確実だと思う
ミリ秒単位で指定できたり、数の制限なかったりするから
76
(1): 2015/02/14(土)00:49 ID:cESvHed+(2/2) AAS
>>75
なんか難しそうだがやってみるありがとう
77
(1): 2015/02/14(土)01:38 ID:z+TfVN9T(2/2) AAS
>>76
外部リンク[html]:www.vector.co.jp
KMmacro、マウスのクリックとかキーボードの操作を記録して再現できる
押す間の間隔とかも再現できる、一番簡単
外部リンク:www.uwsc.info
UWSC、ちょっと難しいかわりに高度なマクロを作れる

マクロで記録すると、ウインドウAで操作→1分後にウインドウBで操作ってのもいける
長時間機体放置したいならこういうの使う手がある
記録したマクロのショートカットキーを作れるから、機体操作中にショートカットキー押して、
自動でコマンドの入力という荒業もできる
78
(2): 2015/02/14(土)01:59 ID:rSUx0+TD(1) AAS
外部リンク[html]:filescase.com
PW:1111

先生助けて!
左の前輪がデフォで脱臼してるの!
79
(2): 2015/02/14(土)02:38 ID:6Ryp9KnA(1/2) AAS
>>61だけど今回の機体にはソリを使ってない
見えるのは全てひねり角度ジョイント
ブロック数も重量も全て同じ
80: 2015/02/14(土)02:57 ID:kfJBo87O(1/3) AAS
>>78
適当なところにジョイント付けたらデフォ脱臼は直ったけどそれでも微妙に曲がるな
下にソリつけて調べて見たらタイヤ部分が曲がりの原因ぽいんだがそれ以上分からない
81: 2015/02/14(土)03:09 ID:olttW4pA(1) AAS
>>77
これはやばいな
手間暇かければ断念した蛇の移動ができるようになる
82
(1): 2015/02/14(土)07:57 ID:cZLpnEUK(1/2) AAS
>>79
ジョイントと羽って空気?抵抗がない設定だったと思う
ちょっと前はAGDも無くてAGDだけで機体組むとものすごく速いマシンが出来たはず
これって水中だけの仕様だっけ?
83
(1): 2015/02/14(土)10:20 ID:sOG1gIGJ(1/2) AAS
>>73
亀で申し訳ないけどポーズ取らせた時に倒れたりなんだりして復帰するとすぐに固定出来なくなるから結構邪魔
人型機とか作ってる大方の人間は困ったりする・・・と思う
84: 2015/02/14(土)10:49 ID:LcOyDgEJ(1) AAS
みんな人数多い時機体固定で多重ログインは勘弁してな
最近部屋フル入ってるのたまにみるけど多重はやめて
85: 2015/02/14(土)11:27 ID:XGcArG5j(1/5) AAS
無重力ステージって可能なのかな
出来ればそんなフィールドも欲しいかも
86: 2015/02/14(土)11:46 ID:9pBssqM6(1) AAS
機体復帰とF9固定を組み合わせることはあんまりないかなぁ、組み合わせるのは変なポーズ(1点倒立とか)する時くらい?
修正力がかなり強くてAGDも止まるから、立ち直らせるにはそれ用に動作を作ったほうがやりやすいし
機体復帰キーそのものはテムジンで空前ダッシュから宙返りしたり、ジャンプキャンセルの降下を早めたりできるから復帰としてよりは「最初から設定されている、回転や落下動作をするキー」として重宝してるかもw
87
(1): 82 2015/02/14(土)11:53 ID:cZLpnEUK(2/2) AAS
やっぱり空気抵抗が違うのか?(重量はお互い43.00)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
88
(1): 2015/02/14(土)13:51 ID:OCDAPm4H(1) AAS
空気抵抗ではなく機体が伸縮するかどうかだと思うよ
画像リンク[png]:i.imgur.com
画像リンク[png]:i.imgur.com

試しに伸縮しないように作ったら速度は同じだった(重量50)
89: 作者 ◆0Enk7qAhmY 2015/02/14(土)14:04 ID:j+cMzNxr(2/5) AAS
>>56
>>78
発生頻度が高いようなので暫定の対処をした
「HardJointなのに脱臼状態」と判定したらF8と同じ処理(その場にリスポーン&ジョイント再生成)を行う
今日アップ予定の103で反映される

>>79
ごめんジョイントとソリを見間違えた
物理エンジンの仕様でジョイントのズレを解消する際にボディを動かす力が発生する
かかる負荷が小さくても微妙なズレ&力が生じるのは防げず、数が多ければ影響も大きい
ジョイントを強化したせいで発生する力が増大したというのもある
省15
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